SSブログ

出生率1.289 [ひとこと]

厚生労働省が発表した2004年の人口動態統計とかいうものによると、合計特殊出生率が1.289と過去最低を更新したそうである。
要するに少子化はとまらないということなのでしょう。
聞いたところによると、夫婦一組あたりの子どもの数はそれほど減少していないそうなのである。
少子化の最大の原因は晩婚化にあると聞く。
2004年の返金初婚年齢は、男性29.6歳、女性27.8歳と過去最高を更新したそうである。
これは結婚しない人、結婚できない人が増えているものと思われ、また社会も必ずしも結婚を必要としない社会へと変質してきているのだそうだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

yuudai

人口が減っていいんじゃないでしょうか?
by yuudai (2005-06-04 18:52) 

うぐひす

せまい日本がちょっとは広くなるかもしれませんね。
by うぐひす (2005-06-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなトマト挑戦!江川な人8 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。