SSブログ

今日はワンマンの日だけど [ひとりごと]

今日はたんたんのワンマンがあったので本当は行きたかった。
だが、試験直前期など諸々の事情により今は遠出はできないのだ。

そんなわけで、今日はyuudai さんと県内にある、社会科の4大公害に出てくるぜんそくで有名なところへ行ってきた。
今日は、yuudaiさんのお車ではなくて、電車だった。
電車の中でyuudaiさんと合流し、和牛の駅で電車を降りて、急行に乗り換えた。
電車を降り駅から外へ出てビックリ!
ビルがいぱ~い!
同じ県内とは思えない。
県庁所在地でも大したことないのに、ここはちょっと違うぞって感じだった。
これが県のかかえる「南北問題」というやつを感じられた気がする。

わし達は駅の近くにある博物館へと向かった。
今日から6月の何日かまで県内出身の作家の追悼企画が行われているのである。
水曜に受講している講義の2回分振替として、この企画展を見学してレポートを提出することとなっている。
今日23日~30日までは追悼期間として観覧料が無料なのだ。
来週の週末はすでに予定があったので今日行ってきたわけである。

見学のあと、近くにあるショッピングセンターへ行った。
ショッピングセンター内にあるでかい書店に行き、地図で図書館の場所を確認した。
また、書店内にある検索端末を使ってyuudaiさんが1度お目にかかりたいと言っていた本を探した。
すると、その本が見つかった。
よかったね、yuudaiさん。

書店を出たあと、ショッピングセンター内で食事をすませ図書館へ。
この街にはわしが3年間お世話になった山真のお家があるのだ。
住宅地図を使って、山真のお家を探す。
来たついでにピンポンダッシュでもしていこうと思っていたのだ。
が、かなり遠そうだったのでピンポンダッシュはせずに、図書館から駅まで戻り帰ってきた。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

yuudai8182004

今日はたんたんのワンマンだったのですか!?
by yuudai8182004 (2006-04-24 00:28) 

ノリネコ

たんたん・・・永遠の14歳(ポッ
秋葉原かな?
by ノリネコ (2006-04-24 06:22) 

うぐひす

>yuudaiさん
そうだったんだよ。

>ノリネコさん
ワンマンは新宿じょじょ苑でありました。
by うぐひす (2006-04-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。