SSブログ

パズルむずいよ! [ひとこと]

今日は、昨日届いた「聖剣伝説4」をすることにした。

聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き

聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: ビデオゲーム

説明書には、昨日目を通しておいた。
みかん箱からPS2を引き出して、ディスクトレイを開けると「エヴァ2」が出てきた。
ソフトをパッケージに戻そう、そう思ったのだが、パッケージがない。
最近ゲームをいじってなかったので、どこにパッケージを置いたかわからない。
てことで、部屋を捜索。
30分くらいで見つかり、「エヴァ2」をパッケージに戻した。

んで、「聖剣伝説4」のディスクをPS2に入れる。
ニューゲームを選んで、ゲームスタート。
最初は、操作に慣れるための練習のようなステージ。
次のステージから、ゲーム本番といったところ。
まだ操作に慣れていないため、同じところで3回もゲームオーバーになった。

ゲーム中に、yuudaiさんからメッセージがあった。
午後からお買い物に行くらしい。
わしもついていくことにした。

午後からyuudaiさんと合流し、レッツ・ラ・ゴ~!
この前もらってきた「キャンパスそうす」のインタビュー記事に、2年間お世話になったヨン様先生の記事があったので、紹介した。
クイズコーナーにイラストロジックなるパズルがあったので、解いてみようとしたが、ルールがよくわからなかった。
難しすぎるぞ!
というか、もっとルールをわかりやすく書いてもらいたい。
声の広場には、yuudaiさんが投稿したメッセージも掲載されていた。

興味深い名前の書店があったので、パシャリ!
前に車が入ってきたので、ちょいとタイミングがずれてしまったよ~

けっこう渋滞してて、それなりに時間がかかってリサイクルショップに到着。
yuudaiさんは、スキャナを探しにきたそうだが、なくなっていた。
残念だったね。

近くの書店へ。
パズル関係の雑誌コーナーでイラストロジックの解き方を立ち読み。
なんとなくわかったよう気がする。
yuudaiさんが、おつかいを頼まれていたものを購入した。

ひさしぶりにPS3を触るために某ザラスへ。
クリスマス前の祝日ということで、駐車場がいっぱい!
屋上の駐車場にお車を停めて、店内に入っても人がいっぱい!
やはり、PS3を使っている人がいた。
PS3が空いて、ワイヤレスになったはずなのに、ひもがついているコントローラーを持つ。
前に来たときより、プレイできる体験版が増えていた。
今日は、ガンダムをやってみた。
yuudaiさんに操作方法をガイドしてもらったが、5分ほどで撃破された…
DSもあったので、触ってきた。
ジャンプのキャラクターがいっぱい出てくるやつ。
yuudaiさんが、お星様とチョコビを購入。
早速チョコビをいただいてみると、キャ○ル□ー△ぽい味がした。
それもそのはず、チョコビの製造元は○ハトだった。

帰りに、コンビニに寄り、yuudaiさんからチキンをごちそうしていただいた。
さらに、年賀状もプレゼントしていただいた。


明日は、白衣を持ってちょっと遠くまでお出かけ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yuudai8182004

キャ○ル□ー△っておかしくない??
by yuudai8182004 (2006-12-23 23:41) 

元公務員

良かったら、
相互リンクお願いします。
公務員日記、国家公務員実情ブログはじめました。
元官僚が国1・試験内情を書いていきます。
よかったら遊びにきてください。
ブックマーク、リンクも大歓迎です!
http://hyper-koumuin.cocolog-nifty.com/blog/
by 元公務員 (2006-12-24 00:37) 

ノリネコ

ゲーム・・・勉強で忙しいハズ~~
by ノリネコ (2006-12-24 10:06) 

うぐひす

>yuudaiさん
そうですか?

>元公務員さん
はじめまして。
読んでいるブログリストに追加させていただきました。
よろしくお願いします。

>ノリネコさん
そ、そうですね~
by うぐひす (2006-12-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

買ってきたのは…年賀状出した ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。