SSブログ

たくさんあまってた [ひとりごと]

今日は、午後からyuudaiさんとお出かけた。
というのも、そろそろ定期を買いたいのだが、定期を買うためには通学証明書なるものが必要なのだ。
して、それはだ~ぎゃくの本部で発行せねばならない。
でも、定期が切れてしまっているので、電車でだ~ぎゃくへ行きたくない。
というわけで、yuudaiさんのお車でだ~ぎゃくまで連れて行ってもらうことになった。

いつもの場所で、yuudaiさんと合流して、レッツ・ラ・ゴ~!
yuudaiさんにも、山真先生にもらった達筆の年賀状を見てもらったが、やはり達筆すぎて読めないようだ。
これは、今度N嬢に見てもらわないといけないかな~
図書館で借りていた本の1冊をそろそろ読み終わりそうだったので、お車の中で読んでしまって、ついでに返してこようと、その本を読んでいた。

気がついたら、お車はyuudaiさんのだ~ぎゃくに到着していた。
なんでも、レポートを提出するそうで。
んで、校舎に入って、1つは箱に入れて、もう1つは上窓の隙間から投げ込んだ。

お次は、わしのだ~ぎゃくへ。
yuudaiさんがポストとATMに用があって、郵便局に寄って、本部へ。
発行機で証明書を発行して、図書館に本を返した。
特に用はなかったけど、生協へ行ったら、偶然にもアキバ・インタビューのインタビュアーさんに会った。
学部校舎へ行く途中、白いネコさんがいた。
学部校舎で掲示板を確認して、yuudaiさんがせっかくだからということで、食堂へ。
行ったら、閉まってた。
そういえば、まだ冬季休業中だから、早く閉まってしまうんだった。
残念だったね、yuudaiさん。

だ~ぎゃくの次は、?のまちにある海上アクセス港へ。
yuudaiさんが写真撮影&パンフさがしをした。

んでから、某家電量販店へ。
ゲームコーナーへ行ったら、PS3の新品があった。
ぼちぼちPS3が売れ残ってきていると聞いていたが、こげな田舎でもあまりだしてるんだね~
いつものお決まりで、ニンテンドーDS、Xbox360、PS3をいじった。
yuudaiさんが、欲しいパソコンソフトがあるそうで、ソフトコーナーに探しに行く。
無事にみつかり、yuudaiさんがソフトを購入した。

ほかのところでも、PS3はあまっているのか?
それを確認するために、近くにあった某ザラスへ行ってみた。
ここのお店では、ゲーム機を買うときは、レジにチケット?を持っていくみたいだ。
PS3のところへ行くと、チケットがあった。
せっかくなので、数えてみた。
20GBのほうが5枚、60GBのほうが18枚、計23枚あった。
PS3、どうやらもう並ばなくても買えるみたいだね。

PS3のあまり具合の確認も終えたところで、アンパンのコンビニにバラのお水を買いに行くことになった。
コンビニに着いて、あるかな~、あるかな~と思って探したら、あった~!
yuudaiさんに1本プレゼントしてもらい、早速味わってみた。
口の中でバラの香りが広がる~!

お家に帰って、ご飯を食べて卒論をちびちびと。
10時くらいに、お電話がかかってきた。
出た瞬間、デート商法だとわかった。
どんな仕事をしているか聞かれたので、何もしてない、と言ってあげたら、ガチャン!
きっと、お金を騙し取れそうにないと思ったんだろうね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

show5

残念! 電話レポート楽しみだったのに・・・。
by show5 (2007-01-10 01:11) 

ノリネコ

デート商法・・・ガクガクブルブル~~
by ノリネコ (2007-01-10 08:19) 

うぐひす

>show5さん
今度は、いつかかってくることやら~

>ノリネコさん
デート商法は、呼び出された場所にのこのこ出ていかなければ大丈夫です~
by うぐひす (2007-01-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はどうやら ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。