SSブログ

社保庁初潜入 [ひとりごと]

今日は、午後からyuudaiさんと?のまち方面へ。
まず、パソコンショップでyuudaiさんがお探しのDVD-RWをお買い上げ。

それから、社保庁の地方事務所へ。
霞ヶ関の厚労省には官庁訪問や業務説明会で入ったことがあるが、社保庁の地方事務所は今日がはじめて。
年金関係の紙をもらいにきたのだが、担当の職員がここで書いて出していけばと言ってくれたので、そうする。
今話題の社保庁とあって、とんでもない対応をされるのかと思っていたら、記入事項の説明もていねいにしてくれ、わりと対応がよかった。

電機屋に行って、yuudaiさんがデジカメの見物。
今日はCCFF7の発売日だったので、店頭にあるか&値段チェック。
やはり本体同梱版はなかったが、通常版はたくさん棚に並んでいた。
お値段も熱帯雨林と同じくらいだった。

おでんを探しに入ったコンビニが明後日で閉店らしく、空の棚がたくさんあった。
yuudaiさんがおでんをお買い上げして、おでんをごちそうになった。

他の電機屋へも行って、デジカメ見学。
DSで体験版のゼルダをやってみたが、タッチペンがなくかなり操作しにくかった。

和牛のまちまで戻って、掲示板チェックのためyuudaiさんのだ~ぎゃくへ。
したらば、校舎から人がゾロゾロ出てきて何事だと思ったら、今日は防災イベントがあったらしい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

show5

年金払ってますか?
あ、学生だから免除でしたか?

・・・もらえませんけどね。 ゞ(≧ε≦o)
by show5 (2007-09-14 02:00) 

ゆうだい☆

CCFF7って知らない人が見ると暗号のように見えますね。
by ゆうだい☆ (2007-09-14 12:03) 

うぐひす

>show5さん
役人になってボーナスをもらったら、まとめて払います~

>ゆうだい☆さん
そういえば、そうだね~
by うぐひす (2007-09-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイミング悪いよヱヴァを鑑賞 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。