SSブログ

国2の自己採点 [公務員]

スパモニを見ていたら、神宮のまちが特集されてた。
高速船はどうなってんだよ?
てことで、いろいろたたかれていた。
それから、録画して見てなかったお宝探し大好き先生の最終回を見た。
したらば、そろそろ時間だよってことで、PCの前へ。

発表時間より少し早めに発表されることが多いので、20分くらい前から2、3分おきにリロード。
発表キターで、自己採点開始。

なかばダメだろ気分で採点していたが、思っていたほど×がつかない。
適当にマークしただけのやつが当たっていたり。
で、その採点結果というのが↓である。

【教養】
文章理解 6/8
数的処理 9/17
自然科学 4/4
人文科学 4/6
社会科学 9/10

正答数 32
正答率 71.1%

【専門】
政治学 2/5
行政学 4/5
憲法 4/5
行政法 4/5
民法(総則・物権) 2/5
民法(債権・家族法) 4/5
ミクロ経済学 5/5
マクロ経済学 5/5

正答数 30/40
正答率 75.0%

これなら、なんとか1次通過できそう。
昨日は、半分くらいしかないんじゃないかと思っていたのだが。
教養は、天敵の数的以外ではそれなりの点になってる。
専門は、政治学と民法で大きく失点したが、ミクロとマクロの10点で相殺できた。
いや~、経済って本当にいいもんだね。
経済、経済、経済、万歳!

解いてはみたものの、結局マークシートには記入しなかった控え科目も採点してみた。

財政学・経済事情 2/5
社会学 4/5

試験中、政治学と財政学をチェンジしてやろうかと考えていたけど、チェンジしても同じだったのね~
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 7

KeM

ムムム、相変わらず素晴らしい成績ですね。

去年のデータだと、余裕のAランク合格の点数ですよ。
今年は難化したので、間違いなく安全圏に入り込んでいるでしょう。(^^b

で、僕なんですが。。。

教養・専門 共に28点

でした。
まぁ、一次は突破出来そうですが、論文で足キリの可能性があります(T0T

ミクロの1問目、x=8,y=14 までは分かったんですが、その後どうすればいいのか分かりませんでした。

よろしければ、この先を教えて下さい。うぐひす先生m(_ _)m
by KeM (2008-06-24 00:23) 

ゆうだい☆

お宝探し大好き先生の最終回はまだ続いてもおかしくないような終わり方でしたね?

毎回のエンディング曲が邪魔だったね。毎回エンディングの直前でチャンネルを変えてたよ。
by ゆうだい☆ (2008-06-24 11:33) 

うぐひす

>KeMさん
国税と国2の2次がかぶらないことを願ってます。

ミクロの解き方は、24日の記事にしてみました。

>ゆうだい☆さん
2があるかも?

次回予告があるから、エンディングも見てたよ~
by うぐひす (2008-06-25 00:13) 

海とお茶

社会科学が9点て凄いですね

ああいうのってどんな教材を使えば得点できるんですか?

自分も参考にしたいので是非教えて頂きたいです

by 海とお茶 (2008-06-30 17:18) 

うぐひす

社会科学用に使っているのは、速攻の時事とそのトレーニング編の2冊くらいですね。
社会科学は専門と重複する部分も多く、大部分は専門の勉強で社会科学もカバーできます。

教材といっていいかわかりませんが、報ステを毎日見ています。
by うぐひす (2008-07-01 00:25) 

海とお茶

速攻の時事は自分も使用しているのですが・・・報ステですか・・・

ZEROばっか見てたなあ・・・

キャスター人に華があってつい・・・

情報ありがとうございます
by 海とお茶 (2008-07-02 14:39) 

うぐひす

得点アップを目指して、がんばってください。
by うぐひす (2008-07-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国2を受けた限界ときたら微分する ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。