SSブログ

センター数学1Aの復習 [資格]

今日は、この間解いたセンター数学1Aの復習。

まず、代ゼミBBの解説講義を視聴。
今年も1Aの解説は森谷先生だった。
必要、十分の問題は、包含関係だ~
三角比の解説は、ほほ~、さすがは森谷先生だ。
わざわざcos出さないで、二等辺三角形の二等分線の性質使って、tanを出せば計算が省略できる!
やはり、確率は、後の問題よりも先の問題のほうがややこしかったんだね。

続いて、河合塾の解説講義を視聴。
今年は、志田ちゃんじゃない!
河合塾の解説は、代ゼミにくらべてあらゆる面でオーソドックスだね。
にしても、CGでの解説が多い。
もう少し黒板に書いてくれてもいいんでない?



じゅうぶん帰りの電車に乗れる時間だったのに…
券売機が発売中止表示とか、なんでやねん!
しばらくして、復旧したと思ったら、踏切閉まって乗車予定の電車が行ってしまったよ。
おかげで、次の電車が来るまで30分待たされたばい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。