SSブログ

インフレ対策 [資格]

お家に帰ったら、玄関にはがきが置いてあった。
わし宛のはがきだった。
行書のセンターからだった。
ようするに、試験当日はインフルエンザの対策をお忘れなくということだった。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

生徒

うぐひす大先生にお聞きしたいです。
自治体の一般行政職試験についてなんですが、一般的に11月のE日程が来年度4月採用の最後の試験になるのでしょうか?12月とか1月に試験があるとすれば、追加試験(1回目の試験で募集人数に達しなかった等)くらいですかね?
by 生徒 (2009-10-28 11:22) 

NO NAME

先日受けた役場の2次試験で作文試験があったのですが、時間切れになってまとめの文章の途中のまんまで終わってしまいました。
時間切れってそれだけで作文=0点と評価されるのでしょうか?時間切れは最悪の評価をされると聞いたことがあるので・・
by NO NAME (2009-10-28 12:27) 

NO NAME

うぐひすさんが受験した団体は面接官何人だったでしょうか?それと何人ぐらい受験して何人合格したでしょうか?明日、団体職員の二次を受験するのですが採用人数若干名に対し10人程度いると思われます。ぜひとも参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
by NO NAME (2009-10-28 21:19) 

うぐひす

>生徒さん
わしの認識では通常日程はD日程までで、それ以降は独自日程と考えています。
たしかに、12月以降の試験は、追加募集のところが多いですね。

>NO NAMEさん
書きかけの場合、減点になる可能性はかなり高いと思います。
ですが、即失格というのはあまりないと思います。
国2の場合では、書きかけで終わっても、しっかり最終合格している人がいます。

>NO NAMEさん
面接官は、お偉いさん3人でした。
受験者数は、採用予定のちょうど3倍でした。
合格者数は、受験者のちょうど3分の1になり、採用予定通りでした。
by うぐひす (2009-10-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。