SSブログ

市役所の成績 [公務員]

今日は、年休を発動した。

市役所行ってきた。
んで、成績開示してきたのだ。
ボーダー合格!
まさしく紙一重。

市役所来たついでに、食堂でお昼ごはん。

IMG_20130308_114517.jpg

450円のA定食なのだ。

お家に帰ったら、WBCを観戦。
持ってかれるのかと思ったら、追いついた。
と思ったら、また離される。
このまま?
とはならずに逆転勝利!

この1勝は大きい。

あきすんに会いたい。

☆おまけ
SKEモバ枠でガイシコンエントリー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

意向届を出す [公務員]

今日と明日は、出張で某くーさんが不在。
つまり、某くーさんにおびえることなくお仕事ができる貴重な2日間。

昼休みに郵便局へ行ってきた。
簡易書留で意向届を出してきたのだ。
国般じゃなくて、市役所なのだ。
いわゆる内定承諾書的なものなんだろうか?

今後事前説明会的なものがあるのか、それとも4月1日まで放置プレイなのかまったく不明。
逆に、合格者側から意向届出さずに放置しておいたら、何か連絡あるのかも。
さすがにためしはしないが。

帰りにネクナナたんでぐぐたすの輪を見た。
りかちゅーのアニヲタレベルは、SKEに入ってから急上昇したらしい。



うぐたすフォロー

312 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/11/27(火) 20:05:05.54 ID:54Ts+J8u
どうしてうぐひすさんみたいなキモヲタが受かったんですか?面接で普通のことを話したんですか?

>312コメダさん
あきらめずに何度も受け続けたので、しぶとさを評価してもらえたんじゃないですかね。
趣味が握手会とか、リラックス方法はカラオケでMIXを打つこととか普通のことを話しましたよ。

☆おまけ
かすす、永遠プレッシャーフラゲ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

C日程の最終結果 [公務員]

ついに、C日程の結果が入った封筒が手元にやってきた。
でも、お家では開封しなかったのだ。

ということで、事務所に持ち込んで開封イベントをしよう。
出勤して名称未定係長の机に置いておく。
封筒発見の合図でわしが登場し、はさみを入れて結果確認という予定。

そして、名称未定係長が出勤。
封筒を発見して、そのまま開封!
わしのはさみの出番はどこに!

そんなことはさておき、盛り上がる準備はできてるか~?

PCで見てる読者諸君は、ちょっとこれ見ておこう。



あ~、よっしゃいくぞ~!

名称未定係長が結果確認鍵開け!

んんんんまなつぅううううう~

ウ・カ・タ!?

とにかくまず確認するとしよう。
通知文に残念がどこにもない。
来年4月採用予定の旨と意思確認書と健康診断書の提出について記されていた。
どうやら、合格通知らしい。

それから、課長報告、謁見の間での卒業表明となった。

━━━━━━カワ(〇ω〇)ルヨ━━━━━━

昼休みは、県庁へ行ってきた。
300円のヒレカツ、80円の白いご飯、50円のブッコロリーのおかか和えをいただいた。
合計430円だった。

帰りにネクナナたんでケーズの更新を確認。

お家に帰ったら、レコーダーにたまった録画を鑑賞。
ようやく在庫がなくなった。

━━━━━━カワ(〇ω〇)ルヨ━━━━━━

たしかに目の前に合格通知はあるのだけど、まだ実感がないというのが実際のところ。
年齢制限でどこも受けられなくなるまでしぶとくお受験を続けて、お受験界から追放されて引退する覚悟はできていた。
勝因としてはめげずに同じとこを何度も受けたというところだろうか。

こんだけしつこく受けに来たんだから、もういいんじゃね?

ガチでこんなに気がするよ。

画面の前でズコー!
たくさんいるんじゃないかな。

そんなわけで、本スレは一気に1000まで埋まりそうかな?

☆おまけ
かすすからメールが届かない。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

学校事務の合格発表 [公務員]

今日は、お昼のお留守番だったので、ズレ休みだった。
休憩室でお昼ごはんと思ったら、弁当箱がない。
詰めたのに、持ってくるのを忘れたらしい。
ということで、お昼ごはんはお茶だけだった。

月曜は、ケーズステーション更新日ということで、ネクナナたんでズレ休みにお~しゃを鑑賞。
かすすは、ミッション達成できるのか?

帰りは、ネクナナたんで難波の公演を鑑賞。
ネクナナたん、大活躍。

そういえば、何か玄関に転がってると思ったら、学校事務の結果だった。
普通郵便だったけど、ちょっと厚めだった。
二次試験の案内が入っていた。

溜まっていた録画をけっこう消費できた。



うぐたすフォロー

286 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/11/12(月) 06:50:44.64 ID:laz1CZ/n
うぐひすさんは予備校が出している解答速報で行政書士の自己採点をしないのですか?

>286コメダさん
気が向いたらするつもりです。

287 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/11/12(月) 21:17:41.74 ID:zemEqpYa
うぐひすさんはベッカムに似ているという噂はホントですか?

>287コメダさん
たまに言われますね。
ぜひ、握手会の会場でわしを探してみてください。

☆おまけ
僕太当選した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市役所D日程 [公務員]

来週、プチ出張することになった。

今日は、金曜なので事務所でネクナナたんを使って、十八番組を鑑賞。
なんと、十八番賞を初獲得した!
877回十八番組を獲得すると、やななと世界一周旅行に行けるのだ。
やなな引退までの放送回数を考えると、至難の業というか物理的に不可能だけど。

市役所D日程の二次は辞退を申し入れた。
というのも、握手会、行政書士試験とかぶるから。
ちゃんと出張で都合がつかないと言っておいたのだ。
握手会は、立派な出張なのである。

☆おまけ
明日は、ひさしぶりの現場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

学校事務を受けた [公務員]

今日は、5時に起きた。

朝ごはんに食べようと思っていたパンが食べられていた。
ポップコーンがあったので、朝ごはんにいただいた。

お受験会場が終点から歩いて行けるところだったので、電車の中で爆睡して遠征。
駅の出口からマップを確認しながら、無事にお受験会場到着。

お受験は、1時間50分で45問。
国般社会人にくらべて良心的な出題だった。
問題のお持ち帰りも可能だった。

寄り道せずに、まっすぐ駅へ。
ちょうどよさげな時間の電車に乗ることができた。

拠点の駅で降りて、駅前でトマト君と合流。

ホームセンターやら電機屋に寄り道。
ハロウィンイベントをしているらしくコスプレした子どもたちが行進していた。

それから、回るお寿司のお店でようやくお昼ごはん。
今日も10皿ルールでいただいた。

んで、市役所近くのホールの発表会へ行ってきた。

お家に帰ったら、日本シリーズ観戦。
ワンサイドゲームだった。



うぐたすフォロー

266 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/10/27(土) 13:13:43.60 ID:/Y4rZigb
県庁試験を受けて、2次1.5倍もないような面接、集団討論で落ちた場合、
来年受けても厳しいですかね。職歴1年ほど、来年28ですが。

>266コメダさん
志望度が高いのであれば、厳しいかどうか関係なくチャレンジするしかないはずです。
同じ県内に政令市があるのであれば、鞍替えを検討するのも悪くはないと思います。

☆おまけ
あきすん、まいまいと初デート。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

市役所D日程の合格発表 [公務員]

今日は、出勤前にATMに寄り道。
11月分の予算を引っ張り出した。

ズレ昼休みに、やなな撮影会のエントリーをした。

今日も某くーさんが、…女神のようだった。
思ってもないことでも、某くーさんがこれ以上鬼神のようにならないようにおまじない的に書いておこう。

帰りにツアーズで握手会遠征の新幹線を確保。

100円セールのドーナツ屋でドーナツをお買い上げ。

お家に帰ったら、D日程の市役所から封筒が届いていた。
一次合格のお知らせと二次試験の案内だった。
アナウンスされた通り、握手会と行書とだだかぶりだった。
これは、スルーするしかないだろう。

名古屋から東京までのぷらっと、7,900円。
かすすとの握手、プライスレス。

☆おまけ
かすすの晩ごはん、ひきずり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

市役所独自日程 [公務員]

今日は、いおりんの誕生日!

昼休みは、郵便局へ行ってきた。
独自日程の市役所の辞退届を出してきたのだ。

ということで、市役所C日程一次合格。

某くーさんのお菓子のストックは、ちょっとくらい頂戴してもバレないんじゃないだろうか。
お菓子勝手に食ってやったぜ~
ワイルドだろ~

そんなこんなで、土曜は彦根のゆるキャラまつりに参戦するぜよ。

☆おまけ
あきすんのお医者さんごっこ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国般社会人の合格発表 [公務員]

今日は、お昼のお留守番があった。
なので、ズレ昼休み。
そこで衝撃の事実。

弁当ない!

たしかに弁当箱には詰めた。
だがしかし、かばんに入れるの忘れて、玄関に置き去りにしてきたらしい。

ということで、今日のお昼ごはん派、もらいもんのビスケット2個だった。

お家に帰ったら、玄関で弁当箱君がわしの帰りを待っていた。

ガイシコンDVD2日目を見ていたら、わしっぽいヲタ発見。
オレンジと白のサイまで一致してるから、確定でいいだろう。

そういえば、国般社会人の合格発表っていつだ?
と思って調べてみたら、すでに発表されてるらしい。
何も届いてないからそういうことなんだろうと、人事院の合格発表ページを確認してみた。

やはり、そういうことだった。

にしても、名古屋会場合格1人だけかい。
四国会場とか全滅してんじゃ?
と確認してみたら、全滅だった。

明日は、午後9時からうぐたす放送局で生配信の予定。

☆おまけ
ウィンブルドンの前に最終合格のステージへ連れて行って!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

市役所D日程を受けた [公務員]

今日は、5時起きだった。

朝ごはんとしてかじる予定だったパンが食べられていた。
炊飯器の中に白いご飯があったので、ヨーグルトと白いご飯で朝ごはんにした。

電車での移動時間の大半を仮眠時間にして、お受験会場へ参戦。
一次なのに、スーツ率が半端なかった。

試験問題が日本人事試験研究センターの問題集じゃなかった。
適正と教養を1冊にまとめちゃった的な問題集だった。
左マークってなんだよ?
教養問題エリアは、問題の難易度自体はたいしかことないが、制限時間が短い。
ジアタマがよろしくないと、つらたんなパターンだった。

受験票に記載された終了時間より20分くらい早めに終了した。
釈放前に2次の日程のアナウンスがあった。
握手会とかぶる。
全握じゃなくて、劇場盤の個別だし。
もう宿もぷらっとも手配してある。
試験官に合否判定の辞退でも申し出ようかと思ったが、筆記合格のコレクションのこともあるので、そのまま放置プレイしておくことにした。

お受験が早く終わったので、当初の予定を変更することにした。
とっととお家に帰って、ガイシコンのDVDでもと思っていたのだが、まだ間に合いそうな感じだったので、清流大会へ行ってみた。

ステージのイベントにジョージさんが登場した。
謎のネタを披露した。

なんだかんだで、想定通りのスケジュールでお家に帰ることができた。



うぐたすフォロー

262 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/10/14(日) 12:59:41.02 ID:QmW8dksS
噛むのはアナウンサーでもよくあるから気にしない。
どもるのは医者に相談しろ

>262コメダさん
コメダありがとうございます。

263 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/10/14(日) 18:07:24.47 ID:uIqtG8gI
うぐひすさんはいずれ管理職になれますか?

>263コメダさん
年齢構成的に嫌でも回ってくる感じじゃないですかね。

☆おまけ
あきすんコスプレ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。