SSブログ

独自日程の合格発表 [公務員]

今日は、昼休みに県庁へ行ってきた。
ハヤシライスをいただいた。
400円だった。

事務所へ戻ったら、課長からたいやきの提供があった。

さらに、おやつ時に富豪刑事からケーキの提供があった。
食べた後に気がついた。
撮影するの忘れてた。

某くーさんの机の上が撮影して晒してみたいくらい戦場だったが、モザイクするのが面倒なので撮影しなかった。

ドーナツが半額と聞いて、帰りにショップに行ってみた。
ショップの外まで列ができていた。
握手会の玲奈様レーンにくらべたら、かわいいレベルなので並んだ。
3人くらい前のお姉ちゃんが胸厚だった。
30分くらいで無事にお買い上げできた。

お家に帰ったら、郵便局から書留郵便が届いた。
独自日程の市役所からだった。
一次合格の通知が入っていた。



うぐたすフォロー

253 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/09/27(木) 14:38:27.70 ID:HYaZOjZO
>>243 ですけど、内定でました。ありがとうございます。もしかしたら過去にうぐひすさんが内定もらった機関かも…です。

県庁への未練?そりゃあります。

>253コメダさん
おめでとうございます。
未練があるのであれば、来年度以降再挑戦するのもいいと思います。

☆おまけ
かすす、鼻血の夏。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

地方中級 [公務員]

今日は、C日程の翌週ということで地方中級があった。

?の駅で快速で乗り換えて、名古屋まで移動。
立ちっぱだったので、仮眠はできなかったのだ。
名駅で中央線に乗り換え、大曽根へ。

んで、ナゴドへ。
ちょうど引換時間くらいに着いたけど、すでに長蛇の列だった。
最後尾に並ぶまで5分かかった。
並んでから、座席指定券、握手券に引き換えして、ドーム入るまで50分くらいだった。

握手会の詳しい内容については現場サイトで後日更新するのだ。

握手会参戦後、微妙な時間だったので、駅近くの電機屋に寄ってみた。
お買い得の札があったが、それほどお買い得じゃなかった。

名駅に戻って、30分前から快速を待ち伏せ。
その甲斐あって、自由席に座ることができた。

ということで、地方中級は干してやったのだ。
チームEの出張公演が決まった時は、地方中級があることも忘れて公演エントリーしてたんで。
全落ちになった段階になって、そういやこの日地方中級だったんだと。
遠征するつもりになってたんだから、全握行ってやれと行ってきたのだ。

全握で関東、中国、九州、北海道遠征はしようという気にはなかなかね。
関西会場なら遠征してもいいんだが、他のお受験やらとかぶる可能性もある。

一次受かっても、二次受けるには書類上かなり険しいということもある。
まあ、わしのおかげで筆記合格の枠が1つあいたわけだし。
感謝がするがいい、筆記最下位合格者君よ。

☆おまけ
NMBチケセン登録。
9月29日のチームE出張公演「逆上がり」おやつ公演及び夜公演を遠方枠でエントリー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国般の成績 [公務員]

今日は、事務所で組閣発表があった。
富豪刑事がチーム移籍することとなった。
まだ、うな重も高級和牛もごちそうになってないのに。

人事院に開示請求していた国般の成績が届いていたんだけど、なんだかんだで発表まだだった。
そんなこんなで、本日公開してしまおう。

どーん!

2012092101020001.jpg

ちょっとわかりにくい?

いちおう文字も書いておこう。

基礎能力試験 標準点145(素点27)
専門試験 標準点323(素点31)
一般論文試験 標準点54(素点4)

総得点が数字じゃない?

ということで、ズームインしてみよう。

2012092101020000.jpg

原因判明。

オワタ\(^O^)/

これ、筆記パーフェクトでも合格できないやつ。
まさか、人事院面接で足きりくらってたとは。

【拡散希望】うぐひす人事院面接E判定

あちらこちらのスレで宣伝されたら、1日のアクセス5000超えるかな?

☆おまけ
23日の出張公演の柱枠落選した。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

学校事務の受験申込 [公務員]

今日は、昼休みに郵便局へ。
簡易書留で学校事務の受験申込書を出してきた。

それから、県庁へ。
300円のからあげ、80円の白いご飯、50円の冷奴をいただいた。
合計430円だった。

おじさんにもらったと思ってた一葉さん、お小遣いじゃなかったらしい。
没収されたよ。

お仕事終了後、事務所で出前夜ご飯。
年中行事でカンペを読むという大役を果たしてきた。

今日も名称未定係長と富豪刑事のパトカーにご厄介になった。

お家に帰って、夜ご飯。
それから、ラジ&なべの鑑賞。
YOさん、番組中に逃亡。
会長、ついに体重90キロとお別れ。



Video streaming by Ustream



うぐたすフォロー

246 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/09/18(火) 20:26:06.95 ID:RGx7NT14
かすすおめでとう

失礼ながら、うぐひすさんってもっと太ってると思ってた

>246コメダさん
ありがとうございます。

メタボ健診にはひっかかってないですね。

247 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 23:04:43.28 ID:AjNdsHwg
10月から団体職員になるんですが、どういう流れで仕事を覚えていくのでしょうか?
最初は座学からはじまるのでしょうか?
それとも最初から文書つくれとかいわれるんでしょうか?
すごい緊張してます。

>247コメダさん
仕事は何をすればいいか教えてもらえます。
いきなりこれをしろと言われて放置プレイとかはないはずです。
遅刻せずに出勤すれば大丈夫です。

☆おまけ
かすす選抜でテキストサイトのアクセス急上昇。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

市役所C日程を受けた [公務員]

今日は、C日程を受けてきた。
生誕Tで行ってきたんだけど、わしの知ってる範囲では他に生誕Tの受験生はいなかった。
先週の国般社会人とは違い、かなりぬるい内容だった。
それだけに1問のミスが致命的になるんだろうけど。

市役所の事務系も専門ありを原則にすべきだよね。
んで、二次以降の倍率は1.01倍くらいにしないと。

☆おまけ
MJでかおたん見つけた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国般社会人の自己採点 [公務員]

今日は、昼休みに県庁へ行ってきた。
麻婆飯をいただいた。
400円だった。

事務所に戻ったら、お時間があったので国般社会人の自己採点をすることにした。
適性の正答番号も出てるけど、メモなんてしてない。

オワタ\(^O^)/

開示請求しないと、正確な点わかんない。

自己採点可能な基礎能力だけやってみた。

基礎能力 25/40

オワタ\(^O^)/

国般大卒のほうが簡単だった気がする。

お家に帰ったら、ラジとなべ。
YOさんお休み。
会長のスマキックスお休み。

明日から出張で儲ける。



うぐたすフォロー

244 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/09/12(水) 21:48:49.13 ID:vt7rXZwI
どんなアルバイトでどのくらい働いていましたか?
勉強に支障はありませんでしたか

>244コメダさん
塾講師をしていました。
出勤が少なかったので、支障はなかったです。

☆おまけ
かすすオムライス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

D日程の受験票 [公務員]

お家に帰ったら、不在届とD日程の受験票が届いていた。
D日程は、前泊すべきかどうか悩ましいところ。

なんだかんだで、今日も国般社会人の自己採点できてない。
このまま放置しておくと、人事院のサイトから正答番号が消されてしまうので、ページ保存しておいた。
C日程までには自己採点したい。



うぐたすフォロー

242 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/09/11(火) 22:02:54.82 ID:MAaWMq9v
うぐひすさんは大学卒業から今の団体に就職するまでの空白期間はどのように過ごされていたんですか?
私も試験に面接で全滅してNNTで卒業しそうなので…

>242コメダさん
卒業直後は、無職で公務員浪人に専念していました。
2年目も無い内定が濃厚となった時期くらいからアルバイトも始め、完全無職ではなくなりました。

243 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/09/11(火) 23:27:36.33 ID:0xEd0dGu
国家一般最終合格、無い内定で採用漏れに脅える僕になにかアドバイスお願いします。
行政、関東甲信越です。

>243コメダさん
C日程、D日程で合格を目指してください。
地方に受かったら、国般は捨てて地方に行ってください。
国般は名簿の有効期間が3年あるので、忘れた頃に電話があるかもしれません。

☆おまけ
かすす、自分探しの旅。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

成績開示の実施を申し出る [公務員]

今日は、昼休みに郵便ポストへ。
先週成績開示の決定が出たので、早速申出書を書き書きして、ポストへ放り込んできた。
来週くらいには手元に開示結果が届くものと思われる。

それから、県庁へ。
300円のメンチカツ、80円の白いご飯、50円のブッコロリーのからしあえをいただいた。
合計430円だった。

お家に帰ったら、観覧車を聴く。
それから、3週間ぶりのおーしゃを見た。

そういえば、国般社会人の採点まだしてない。
明日にでもしてみよう。

☆おまけ
リクアワ平日、Zeppでつらたん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国家一般職社会人を受けた [公務員]

今日は、5時に起きた。
お部屋に食パンがあったので、かじって朝ごはんとした。

急行に乗り換えたら、名古屋まで爆睡のお時間。
名駅から地下鉄で名大へ。

会場間違えたかと思うくらい、大学構内が過疎ってた。
教室入ったら、座席表の設定そのものが過疎だった。
もう少し、教室当たりの人数増やしてもいいんじゃないの?
とも思ったが、着席してみたら高卒区分の番号も一緒に貼ってあった。
どうやら午後からは、高卒区分の一次をやるらしい。
午前と午後で同じ人員配置で採用試験をしたかったのだろう。
ということで、過疎設定を理解した。

まず、基礎能力試験。
いくら初級レベルとはいえ、時間が足りない。
1時間30分は短すぎる。
そんなわけで、数的5問くらいほとんど問題文も読まずに適当マークだった。

続いて、適性試験。
15分で120問のスピード試験。
反射神経が問われるが、求められても困る。
そんなこんなで、80問目くらいで終了した。

最後は、作文試験。
課題は、日本の国際交流についてどう思うかみたいな感じ。
とりあえず、表面は埋めておいた。

お受験終了後、地下鉄でパルコへ。
映画館でしがわかの前売券を買った。

名駅の金券ショップで切符をお買い上げ。
それから、握手券参戦のため、ポートメッセへ。

握手会の詳しい内容は、後日テキストサイトで見ることにしよう。

☆おまけ
支配人がなじみすぎ。

開示決定届く [公務員]

今日は、ひさびさに自作PCを起動。
昨日の十八番組を見ようとアーカイブを探してみたが、見つからない?
まさか録画できてなかったとか?

お昼までプロバイダやら回線の料金を調べていた。
来月にでも回線事業者変更かプロバイダの追加してみるのもいいかもしれない。

何か郵便が届いたみたいだぞと、玄関まで行って確かめてみたら、人事院からだった。
開けてみたら、成績開示請求の開示決定の通知だった。
受付の通知届いたの今週のはずなのに、もう決定?
去年は、請求から開示決定出るまで1ヶ月かかったと思ったけど。
何があったんだ、人事院?

午後からトマト君とお出かけた。

ホームタウンのショッピングセンターへ。
電機屋でカタログ探し。
置いてあったの光ばっかりだった。

近くのうどん屋へ。
380円の冷しゃぶなんとかと80円のいも天をいただいた。
合計460円だった。

神宮のまちの電機屋へ行ってみた。
やはり、ここもカタログは光ばかりだった。

お家に帰ったら、録画の編集作業。
レコーダーの空き容量が100GB未満になってしまったので、そろそろBDにダビングしといたほうがいいだろうと。
30分番組を6本編集して、ムーブしてみようと思ったら、まだディスクに余裕があった。
BD-Rって、けっこう入るのね。



うぐたすフォロー

241 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/09/08(土) 23:01:38.38 ID:G3v0vI9b
うぐひすさんの団体には組合車みたいなものはあるんですか?
うぐひすさんは車の運転ができないようですが、地域的に関連機関等を訪問したり
する際、職員が車に乗れないと支障をきたしたりはしないのでしょうか?

>241コメダさん
事務所に公用車がありますよ。
出張の際は、運転席にはわし以外が座ります。
公共交通機関での移動が難しい地域へのピン出張の要員にならないだけです。

☆おまけ
かすす、お肌荒れる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。