SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

うぐひすのひとりごと終了 [ひとりごと]

本日、平成25年3月31日をもちまして、当ブログ・うぐひすのひとりごとは終了します。
長年にわたりご愛読いただきありがとうございました。

うぐひす






このブログは終了するけど、ブログをやめるとは、書いてないから。

というわけで、平成25年4月1日からは、アメブロでうぐひすブログがスタートするよ。

うぐひすアメブロは、こちら(タイトル未定)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やなな引退イベント2日目 [ひとりごと]

今日は、ついにやななが引退する日。

?の駅から快速で名駅へ。
名駅から特別快速で岐阜へ。

ちょっと早めに柳ヶ瀬へ到着。
Bステージの近くに飴玉ソングがいたので、名刺を渡した。

やななが登場すると、まわりにはたくさんの人。

DSCF0441.JPG

Bステージでやななの表彰式。

市長から段ボール製の表彰状。

DSCF0476.JPG
全出演者。

DSCF0448.JPG

Bステージでお笑い。

飴玉ソング。

DSCF0446.JPG

Aステージにも飴玉ソングが登場。

DSCF0455.JPG

岐阜姫軍団。

DSCF0459.JPG

やななが踊る。

DSCF0467.JPG

やななトロフィーが渡される。

DSCF0480.JPG

表彰状がいっぱい!

DSCF0495.JPG

鬼マネと監督から映画の続報。

DSCF0499.JPG

やななの映画の主役は公募とのことで、柳ヶ瀬でオーディションを行うとのこと。

やななのサイン会に参加した。

DSCF0500.JPG

ゆるキャラステージにちっちゃいおっさん。

DSCF0506.JPG

そして、エンディングへ。

ヤーナとナーナの柳ヶ瀬ルンバ。

DSCF0511.JPG

初代マネージャーまゆみんからのメッセージ。

DSCF0513.JPG

現マネージャーのミオナちゃんからのメッセージ。

DSCF0515.JPG

現マネージャーのきょうかちゃんからのメッセージ。

DSCF0520.JPG

現マネージャーのかなみちゃんからのメッセージ。

DSCF0522.JPG

広報あかりちゃんからのメッセージ。

DSCF0524.JPG

秘書ゆっこちゃんからのメッセージ。

DSCF0525.JPG

二代目マネージャーのドキンちゃんは多忙のため、メッセージを司会のお姉さんが代読。

やなな最後のキレキレダンス。

DSCF0527.JPG

鬼マネからのメッセージ。

DSCF0529.JPG

予算1万円で生まれたやなな、最後も鬼マネのポケットから1万円が商店街に渡され、柳ヶ瀬の新しい1ページが始まる。

DSCF0531.JPG

やななから最後のメッセージ。

DSCF0533.JPG

やなな、スタッフ、商店街代表者が集合。

DSCF0543.JPG

やななたちへの拍手はしばらく鳴りやまなかった。

そして、本当に本当の最後は、ファンとゆるキャラたちで花道を作って送り出す。

DSCF0545.JPG

ありがとう、やなな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やなな引退イベント1日目 [ひとりごと]

ついに、明日でやななが引退。

今日と明日は、柳ヶ瀬で引退イベントということで、行ってきた。

?の駅で快速に乗り換えて、名駅へ移動。
東海道線に乗り換えて、岐阜へ。

柳ヶ瀬に到着したら、高島屋の自由書房へ。
まるっとSKEのお買い上げとやななとゆあさ先生のサイン会の参加券の受け取り。

イベントスタート時間になって、ゆるキャラが続々登場。
トリはもちろんやなな。
ウエディング姿で人力車に乗って登場した。

DSCF0369.JPG

パレードが終わると、ゆるキャラの大玉おくり。

DSCF0371.JPG

この後は、A、B、Cの各ステージでのイベント。

Cステージに、ジョージさんが登場。

DSCF0380.JPG

ジョージさんを含め3組がステージに登場した。

DSCF0381.JPG

Aステージに行って、やななのダンスステージを見る。

ゲストで足太ぺんたさんが登場。

DSCF0383.JPG

やななとビジュアルスタッフによる怪盗少女のダンス。

DSCF0390.JPG

ラストということで、かなみちゃんときょうかちゃんも加わり、5人でフルバージョンだった。

この後、自由書房に行ってゆあさ先生のサイン会に参加した。

サイン会の後、Cステージに行くとぺんたさんのパフォーマンス。

DSCF0400.JPG

Bステージでは、ジョージさんがプロレスラーの橋本選手から平手打ち。

DSCF0418.JPG

この後、ジョージさんふっ飛んだ。

ゆるキャラのダンスステージに突如やななが登場。

DSCF0426.JPG

岐阜キャラがステージに勢ぞろい。

DSCF0432.JPG

そして、引退イベント1日目終了。

DSCF0437.JPG

人力車に乗って退場予定だったけど、やななの希望で握手、撮影会に変更。
なんともやなならしい。

人力車のおじさんがどうしたらいいのかなとなっていると、シロモチくんが乗ってみたいとのこと。

DSCF0438.JPG

なんとか乗ってはみたものの、これは危険ということでゆっこちゃんからストップがかかった。

ということで、くうが人力車に乗った。

DSCF0439.JPG

名駅に戻って、快速に乗り換え。
?のまちで下車して、お花を回収してお家に帰った。

そういえば、プリキュアまだ見てなかったなと録画を見た。
ラビーズをくれたお兄さんならトランプ王国のことを何かしっているかもとマナたち4人が向かう。
しかし、お兄さんは不在のようで、大きな卵があった。
マナがツンツンすると、赤ちゃんが現れた。
お仕事の都合で真琴が帰る。
お兄さんが戻ってくると、名前をつけたほうがいいということで、アイちゃんと命名。
4人で再びお兄さんを訪ねるが、王女様について詳しいことはわからないようだ。
公園にジコチューが出現し、プリキュアが応戦。
ジコチューを浄化した。



373 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2013/03/30(土) 18:34:51.42 ID:581jsuEB
同じ自治体を何回も受験されたそうですが、面接官は「またこいつ来たのかよ」みたいな態度でしたか?

>373コメダさん
「また来たのか」という印象は受けましたが、「よ」は感じませんでしたね。

☆おまけ
SKE春コンを4月13日公演を第一志望にして一般枠で応募した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業 [ひとりごと]

今日は、わしの事務所最終日。

出勤前にコンビニに寄り道こ。
予約していたDVDを受け取った。
伊織ちゃん主演の死ガワカなのだ。

出勤したら、餞別などをもらいほうだい。
お片づけをしていたら、辞令交付のお時間。

平成25年3月31日付けで退職の辞令をもらった。

事務所内をまわって、正面玄関で花束をもらう。
定年退職さんのお見送りをして、わしは引き続きお片づけ。

お昼は、富豪刑事ご一行様とお食事会。
まわらないお寿司屋さんでお昼ごはん。
やはり、まわるとまわらないではレベルが違うのだ。

富豪刑事からはじめてのごちそうらしいごちそう。
これで終わりじゃなくて、次もあるはず。
高級和牛もごちそうにならないといけないのだ。

事務所最終日ということで、富豪刑事のスペック紹介。

48歳

独身

健康保険指導対象で自分で自分の指導

現金一括主義

事務所最強の預金残高

笑うセールスマン似

昼で帰っていいと言われていたが、帰れる状況ではないので、お片づけ続行。
もし、片づいていても、もらいものいっぱいで、歩いて帰れるような状態ではなかったけど。
定時になってようやく目処がつきそうになった。
規程集が放置プレイな感じだが、配達のお時間もあるので、後は野となれ山となれで華々しく事務所から旅立ち。

某くーさんと2ショットなどの黒歴史も残すこととなったが、もっと萌え顔で、もっとアニメボイスで、もっと出るところが出ていて、もっとスリムで体重が軽くて、もっと優しくて、もっと経済力があって、もっと若ければ、婿入り候補として推せるんだけど。

お家まで助手席配達待遇で帰ったら、十八番組最終回としゃわこさん最終公演を観覧。

十八番組があったから毎週動くやななの姿を見ることができた。
最後の引退までやななを見届けたい。

アンコールでは画面にさわこ向かって現地のヲタとさわこコール。
しゃわこさん、とてもいい表情だった。
握手会に行っても1日1枚しか並んでないのに、認知してくれた。
いつも神対応だったしゃわこさん。
声優としての夢を叶えたしゃわこさんにまた会えることを信じている。

☆おまけ
かすす最終公演は4月16日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生ものはお早めに [ひとりごと]

今日は、セミファイナルだった。

庶務から離職票欲しい?
と問い合わせがあった。
失業給付の受給手続きに必要らしい。
でも、わし失業給付もらえない。

来月からカムバック予定の同期さんがお菓子を持って来てくれた。
中身を確認したところ、生ものと乾きものだった。
生ものは鮮度が命ということで、早速いただいた。

定時後、某くーさんに軟禁される。
来月から市役所で某くーさんの電話相手を覚悟しておいたほうがいいかもしれない。

☆おまけ
明日は、しゃわこさん最終公演。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶり公演 [ひとりごと]

今日は、朝から定期入れに定期がないことに駅で気づいた。
電車きてまうんだけど。
そういえば、定期入れの中にmanacaがあるんだった。
3月23日から相互利用が拡大したんだっけ?
ということで、タッチしてみたら、改札通れた。

昼休み、郵便局へ行く前に書類の準備。
免許証を免許証入れから出そうとしたら、免許証が入ってない。
でも、定期入れの中に住基カードがあった。
これが本人確認書類として使えてセーフだった。

おやつ時に年休を発動。
急行で名古屋まで行って、地下鉄で栄に移動。
ひさしぶりに公演に入った。
詳しくは後日テキストサイトで更新。

名駅に戻ったら、9時前だった。
電車内でネクナナたんを使ってラジ&なべを鑑賞。
YOさんのワンマン。
黒豆さん復活。



Video streaming by Ustream

☆おまけ
3月29日のチームK2公演一般枠落選。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しい季節 [ひとりごと]

来週から4月になるということで、今週からコートなしで通勤することにした。
コートを着る時間が短縮されたため、朝10秒くらい時間の余裕ができた。

いつものように駅で電車に乗ると、異変に気づいた。
電車の中に女子高生がほとんどいない。
どうやら、春休みというやつが到来したらしい。

電車通勤の生きがいが奪われるシーズン。
新学期が待ち遠しい。

今日も定時終了後からお片付け。
昨日よりはスッキリしてきた。
処分に迷う書類は、某くーさんの机にでも隠してしまおう。
あれだけカオスな状態なのだから、ちょっと書類が増えたところでわかりやしないだろう。

将軍様も某くーさんの机の惨状に苦笑していた。

☆おまけ
3月29日のチームK2公演モバイル会員枠落選。
3月29日のチームK2公演を一般枠でエントリー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年休を申請 [ひとりごと]

今週は、ついに事務所出勤の最終週。

27日の公演が当選したので、早速年休を申請。
お片付けがあるので、丸1日ではなく、2時間休とした。

定時後は、絶賛お片付け。
あれやらこれやら、机のまわりが書類で覆われているが、そこそこ片付いた。
なんとか、最終日の午前中までには完了しそうだ。

はるたむ、あきすんがアンダーに選ぶだけのことはあるな~

☆おまけ
3月29日のチームK2公演をモバイル会員枠でエントリー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JKバンザイ! [ひとりごと]

今日は、6時に起きた。
お茶漬けな朝ごはんを食べてお家を出た。

?の駅で快速に乗り換えるかそのまま急行で名古屋まで行くか?
しばらく検討した結果、快速乗り換えに挑戦することにした。
下車、改札抜け、切符購入、改札入り、乗車を6分でせねばならなかった。
ちょっとしたタイムトライアルだったが、乗り換えに成功した。

名駅であおなみ線に乗り換えたら、車内はヲタばっか。
ポートメッセに着いたら、握手会だけじゃなくてコミックライブもあるらしい。
どおりでヲタだらけなわけだ。

というわけで、本日はSKEの個別握手会にやってきた。
握手会はメンバーとの握手はもちろんのこと、ヲタもだちとの交流も楽しみのひとつである。
そして、JKとお話できた。
わし、たかまった。

総会にも参加してきた。
時期ははっきりとは決まってないものの、かすすの卒業も近づいてきている。

かすす界隈でも卒業メッセージを集めているのだけど、その模様が総支配人のぐぐたすで晒されていた。
とがちゃん、いつの間に来てたんだろ?

握手会本編の内容については、後日テキストサイトで更新。

帰りは、名駅でお買い物をしてから、快速の終電に飛び乗った。
?の駅から乗り継いで、お家に帰っていたのだが、電車を降り忘れた。
で、引き返した。

無事にお家にたどり着いた。

☆おまけ
3月27日のチームS公演モバイル会員枠当選。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お持ち帰り [ひとりごと]

今日は、朝から座布団電機の向かいのショップへ行ってきた。
なべんざ君はオフだったので、同僚さんが対応してくれた。
事前にシュミレーションしておいたので、迷子にならずにお家に帰ることができた。

あれやらこれやらがないので、100円ショップに行かねばならない。
しかし、お家から出られない。
トマト君にいろいろお問い合わせして、20分かけてお家から出ることに成功した。

田んぼに突入することもなく、無事に100円ショップに到着。
色鉛筆、サインペン、色紙をお買い上げ。
合計315円也。

ついでに、お隣のブルーマウンテンにも寄っておいた。
28日以降にお受け取り可能らしい。

お家に帰って、問題児の最終回を録画鑑賞。
最終回まであっという間だったな~

明日、ポートメッセでうぐひすのサインお渡し可能!
希望者は、握手会会場でやななTを探せ!

☆おまけ
3月25日のチームE公演一般枠落選。
3月27日のチームS公演をモバイル会員枠でエントリー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。