SSブログ

アクセント調査4~最終章~ [学問]

午前中、正確には午後にも突入しましたが、やっとのことでレポートを仕上げました。
そして早速とはいかず、TBS系列の「ざけんなよ!」というタイトルではなく、セリフで有名な番組を見てから、いざ参らんと玄関へ向かいました。

が、図書館に返却する予定であった本を部屋に置きっぱなしにしていることを思い出し部屋へ舞い戻りました。
かばんに本をつめて家を出ました。
が、またまた家の敷地を出る前にレポートと一緒に提出しなければいけない録音テープを持っていなかったことを思い出し家の中に戻りました。
ラジカセの中から録音テープを取り出し今度こそ本当に家を出ました。

取り返しのつかなくなる前に忘れ物に気づくなんて今日はさえてるじゃないですか、わし。
でも、さえてたらそもそも忘れ物なんかしないかもしれないですね。
忘れ物をしてしまい途中で部屋へと引き返しましたが、無事乗り遅れずに予定通りの電車に乗ることができました。

電車から降りて目的地へ向かっていると、大勢の高校生らしき集団にすれ違いました。
どうやら今日もオープンキャンパスがあったようです。

今日の最重要課題はレポートの提出ですが、この前の憲法の本を買ってそのまま帰ってしまい本来の目的を果たせなかった一件(詳しくはこちらをご覧ください)を教訓にして、今日の最重要課題を一番後回しにすることにしました。
でも、これって前回と同じような気も…

まず、図書館で本を4冊返却し、4冊本を借りました。
差し引きゼロですね。
といいますか、かばんは家を出たときより重くなってしまいました。
その後は、今日で定期が切れるので、新しい定期を購入するために必要となる証明書を発行して、今日の最重要課題であるレポートの提出に向かいました。
特に何事もなく、本当に何もなくレポートボックスにレポートを提出しました。
提出を終えたらあとは帰るだけであります。

帰りに特急の停まる日本で一番名前の短い県庁所在地の名前がついている駅で途中下車し、新しい定期を購入した。
次の電車までそこそこ時間があったので、駅にくっついている本屋で大学入試の参考書などを立ち読みして時間を潰し、帰宅しました。

英会話入門にも何とか最初から聞くことができました。

はい、今日はこれでおしまいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。