SSブログ

就活スタートガイダンス [就活]

今日は午後からガイダンスに行ってきた。
「就職活動スタートガイダンス」である。
本来なら1年前に参加すべきようなガイダンスなのだが、去年は授業数が多くガイダンスと重なった場合は授業を優先していた。
そもそも、公務員志望なので授業を休んでまでガイダンスに出ようとは思っていなかった。
が、今年は授業数が少なく、しかも今日は午後から非番なので、1年前の気分でガイダンスに行ってみた。
民間志望者向けだが、公務員対策にも少しは役に立つところもあるだろう。
特に、自己PRと志望動機は民間、公務員に関わらず準備しなければいけないからね。
そして、今日ガイダンスに行ってきた最大の理由といってもいいのは、「職務適性テスト」が無料で受けられるからである。
結果はおよそ2週間後に返送されるらしい。
いったいどんな結果が出るんだろうね。
そこそこ楽しみだ。
ところで、こういう適正検査の結果に公務員は含まれてるのかな。
まさか

あなたに適した業種は民間には存在しません。
せいぜい学者でも目指しましょう。

なんてことはないだろうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

yuudai8182004

公務員も含まれていますよ!
by yuudai8182004 (2006-05-25 00:21) 

うぐひす

へぇ、そうなんだ。
by うぐひす (2006-05-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう1週間ないし…もう届いたよ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。