SSブログ

会社説明会でパンを食うべからず [就活]

今日は7時頃に起きて、朝ごはんを食べました。
まだ時間があったので、もう少しお休みしようと再び眠りの世界へ。
目が覚めると、テレビの画面には、はなまるマーケットが!
少しだけお休みするつもりが、1時間以上お休みしてしまいました…

てなとこで、今日は9時半前の電車に乗りました。
途中の駅で幼稚園児さんたちがたくさん乗り込んできました。
きっと遠足だったのでしょうね。
なんでも、後で聞いたのですが、yuudaiさんも同じ電車に乗っていたそうです。

だ~ぎゃくへ着いたら、図書館へは向かわず午前から資料室へ。
今日中にN嬢に棒原稿を提出しなければならなかったので、資料室のパソコンで原稿のファイルを印刷しようと思ったのです。
パソコンの前へ座り、1時間半かかって原稿を印刷しました。
本当は3分でできたのですが、ずっとパソコンをいじっていたのです。

昼休みに生協で立ち読みしてから、だ~ぎゃくの講堂へ。
今日は、午後から就職ガイダンスがあったのです。
テーマは、エントリーシート・履歴書の書き方でした。
わかりやすく、簡潔に、具体的に書くんだそうです。
応募書類の書き方の説明の後には、企業説明会に参加するにあたっての心構えについてのようなものもありました。
会社説明会に行ったら、説明中にパンを食べるようなことをしてはいけないそうです。

ガイダンス中にメールが数通入ってきたので、終了後に確認したらyuudaiさんとN嬢からでした。
yuudaiさんからは、こっちに来るので駅までお迎えよろしくとのことでした。
N嬢のほうは、資料室にいるので早く原稿を提出するようにとのことでした。
文面は普通なのですが、どうもこれは怒っている感じだったので、急いで資料室へ。
N嬢に原稿を渡そうとかばんを開けようと思ったら、一度教官に原稿をチェックしてもらうようにとのこと。
そんでは、研究室に行ってくるかいうところで、yuudaiさんからお電話がありました。
10分後に到着するということだったので、yuudaiさんのお迎えに資料室を出て駅へ向かいました。
駅前でyuudaiさんと合流し、だ~ぎゃくへ。

研究室の前に行くと教官が不在だったので、資料室で教官の帰りを待つことに。
資料室では、N嬢がUさんとお話しながら、発表会のタイトルを打ち込んでおりました。
わしも発表会のタイトルを聞かれ、ふがふがと伝えました。
教官が研究室に戻ってきたくらいの折に、N嬢がお帰りになり、明日の午前中に原稿を出すように言われました。
かなり怒っている模様でした。
こわ~い。
ちゃんと出さないと、引っぱたかれるくらいじゃすみそうにありません。

先に、Uさんが教官に原稿をチェックしてもらい、その後にわしも研究室へ行きました。
見事なまでに原稿を真っ赤に手直ししてもらいました。
それから、yuudaiさんと生協へ行き、フリースペースでyuudaiさんが持ってきてくれたおみやげのドーナツをいただきました。

yuudaiさんがデジカメを探したいということで、帰りに某ショッピングセンターに寄りました。
yuudaiさんとデジカメを見ていると、お電話がありました。
人事院関東事務局からこの間送付した保有個人情報開示請求書に関してでした。
関東事務局じゃなくて本院に請求しなければいけなかったということで、関東事務局から本院に送付してもらうことになりました。
某ショッピングセンターのデジカメはお高かったです。

家電店にも行ってみたのですが、ここでもデジカメはお高かったです。

歩いて駅へ戻り、帰りました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

show5

おにぎりも?
by show5 (2006-10-19 01:05) 

yuudai8182004

昨日はありがとうございました。
by yuudai8182004 (2006-10-19 16:33) 

うぐひす

>show5さん
たぶん、おにぎりを食べるのもバナナを食べるのもいけないと思います。

>yuudaiさん
ドーナツんまんまでした~
by うぐひす (2006-10-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

合格発表・市役所C日程原稿の在りか ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。