SSブログ

就職ガイダンスに行ってきた [就活]

本日の授業は、午前に1つあるのみ。
しかも、その授業は、教官が入試関係の会議があるということで、30分で終わった。
授業が早く終わったので、パソコン室でパソコンをいじって過ごす。

午後からは、暇つぶしもかねて、就職ガイダンスへ。
開始20分前に行ったんだけど、ほとんどの席が埋まっていた。
真ん前の席に座ってやろうと思っていたけど、席がないので後ろのほうに座らざるをえなかった。
満員御礼となった本日のガイダンスのテーマは、面接・マナー対策。
覚えていることを簡単に書いておこう。

 ・どうしても入りたいという熱意をアピール
 ・パソコンの前に座ってではなく、体を動かして情報収集
 ・氷河期と言われた数年前には、お辞儀の角度を分度器ではかる学生もいたらしい
 ・400社以上受けて、やっと内定をもらった学生もいた
 ・集団討論は、言いだしっぺを狙え

模擬面接といって、3名のいけにえが選ばれた。
大勢の前で、マイクを持たされ面接を受けさせられたのだ。
これって、実に楽しそう~!
わしも選ばれたかったかも。
選ばれていたら、きっと会場を大爆笑させられただろうな~
残念、残念。

ガイダンスが終わって、郵便局に行くことに。
切手を買って、人事院に某関係の書面を送りつけた。

ガイダンス中に、yuudaiさんから電話とメッセージが入っていた。
なんでも、某家電量販店へ行くとか。
PS3でも触り行くのかと思って、聞いてみたら、違った。

詳しくは、yuudaiさんのブログをどうぞ。

  yuudaiさんのブログ「どこかへ行きたいなら行こうよ!!」


【今日のお勉強】

民法Ⅰ  新スーパー過去問ゼミ  74ページ~97ページ  24ページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。