SSブログ

就職ガイダンスもぐり [就活]

スパモニが終わってから、正弦定理・余弦定理をちこっと勉強。
再放送の時代劇が終わって、かばんにおみやげをつめてお家を出る。

60円節約するために、最寄り駅の1つ手前の駅で降りて、30分歩く。
んで、掲示板で時間と会場を確認。
あら、あと2分で始まるよ!
開始時間を30分勘違いしていた。
ので、急いで会場へ。

受付で資料をもらったら、ちょうどガイダンススタート。
すでに席は埋まっていて、立ち見になった。
前半は、就職委員をしている教官のお話。
んでから、本日参加する内定者の自己紹介。

後半は、本日のメインである内定者とのフリートーキング。
わしは、1番のりで県庁合格さんのところへ。
今年の面接カードを見てもらったら、普通に合格できる内容だそうで。
ちなみに、この面接カードがおみやげ。
んで、横にいたお話を聞いていた人に県庁合格さんと一緒に、お勉強のアドバイス。

したらば、ネコバス先生がやってきて、「今日はまたなんで?」
決まり文句の「近くまで来たついでです」

その後、同じゼミナールだった後輩さんが公務員内定者として参加していたので、そのブースにもいってみた。
んで、最期に他の公務員内定者のブースで話を聞いていた人に、内定者と一緒にお勉強のアドバイスをしてきた。

来月ももぐりに行ってみるか~


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

show5

今はいかにしてジャブローを攻略すればよいのかで頭がいっぱいです。
by show5 (2007-10-25 00:09) 

ohm

ネコバス先生とは?
by ohm (2007-10-25 14:07) 

ゆうだい☆

うぐひすさんも勘違いあるんですね。
by ゆうだい☆ (2007-10-25 22:22) 

うぐひす

>show5さん
とりあえず、泡風呂に入ってみるのがいいんではないでしょうか?(爆

>ohmさん
なぜか、そういうニックネームがついている名物先生です。

>ゆうだい☆さん
最近まで、倖田來未と江沢民を勘違いしてたよ~
by うぐひす (2007-10-25 23:21) 

show5

18点
by show5 (2007-10-26 01:18) 

うぐひす

エースナンバーをいただけて光栄です。
by うぐひす (2007-10-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさしぶりにネイリストだと? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。