SSブログ

センター試験自己採点結果 [資格]

センター試験から1週間。
そういえば、自己採点の結果発表がまだだった。
ということで、本日発表。

国語 124点
 評論 50点 小説 15点 古文 31点 漢文 28点

日本史B 70点

現代社会 78点

数学Ⅰ・A 74点

数学Ⅱ・B 44点

生物Ⅰ 65点

化学Ⅰ 35点

物理Ⅰ 43点

英語(筆記) 166点

英語(リスニング) 32点

文系6教科7科目 613点(68.1%)

理系5教科7科目 586点(65.1%)

※ 文系6教科7科目と理系5教科7科目は、英語筆記とリスニングの合計250点満点を200点に換算。

8割以上点が取れたのは、英語の筆記のみ…
何ともひどい結果だ。

7科目で700点を超えたら、東大に出願するつもりだったのだが、この得点では出願しても、2次に進む前に門前払い確実だろう。

ちなみに、先週センター試験を受けた某国立大の合格判定をしたところ、この結果でもボーダーを超えていた。
ここなら、受ければ受かる気がする。
が、5年前に合格した大学にもう一度合格してもね…
受かるなら、旧帝大を受けて受かりたいからね。

ということで、今年はセンターのみの受験で大学受験から撤退することにした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

show5

「今年は」ってのが引っ掛かりますね・・・。 (゚Д゚;)
英語すごいよッ! (゚Д゚;)
by show5 (2008-01-27 19:09) 

うぐひす

英語は昔から得点源でした~
by うぐひす (2008-01-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

講座6日目市役所独自日程のはずが… ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。