SSブログ

手にインクを付けて色紙にペタっと [資格]

今回は、ついに理事長が辞任した。
もしかしたら、そんなの関係ねぇと言い張り、理事長の座に居座るかとも思ったけど。
まともな判断力が少しはあったということか。

小切手は、銀行に持って行ったらすぐにお金にできる。
でも、手形ってのはすぐにはお金にできなくて、しばらく待たなきゃいけない。
やっと、お金にできるやと思ったら、相手の当座預金の残高なくて、当座借越の限度も超えている!
おいおい、それじゃあ、これはただの紙切れかい!
これを不渡りというらしい。

仕訳にもそこそこ慣れてきたかのう~
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

ゆうだい★

手形ならウォーキングの時にもらったよね?
by ゆうだい★ (2008-09-09 00:35) 

士官候補生

WBCの監督を固辞したあの人にもまともな判断力はあったようですね。

お久しぶりでした!
いやー、幹部候補生ともなると忙しくて・・・(^^ゞ
ガンプラを作る暇もありませぬ・・・( -_-)
by 士官候補生 (2008-09-09 22:29) 

うぐひす

>ゆうだい★さん
そういえば、通行手形も手形っていうね~

>士官候補生さん
これで、ノムさんとボビーさんが有力候補ですね。

ナイトオブゼロへの道のりは、険しいようですね。
お国のために、がんばってください。
by うぐひす (2008-09-10 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。