SSブログ

簿記の2級を受けてきた [資格]

今日は、会議の日だったので早起きさん。
がっちりを見るつもりだったが、いつの間にかサンモニが始まっていた。
ご意見番で西武にあっぱれがついたところで、お家を出た。

今日の会議にはテレビ局が来ていて、カメラを向けられてインタビューを受けた。
いきなり聞かれてもね~
とても放送では使えないだろう。
せめて、前日までに質問の内容を質問主意書なりで提出してほしい。
したらば、事務方に原稿作らせて流麗な答弁ができ、かっこよくテレビに映れただろうに。
でも、会議に参加している模様は映してもらえるだろう。
全国ネットじゃないのがちと残念かな~

会議終了後、歩いて簿記の会場へ。
もしかしたら、会議の日と簿記がかぶるのではないかと、最寄の商工会議所ではなく、?のまちの商工会議所に申込をしていたのだ。
わしの研ぎ澄まされた判断力のたまもので、会議に出席したうえで簿記を受けることができたのだ。

売上原価ってなんだ!?
製造間接費総差異って、年間製造間接費予算を12で割って当月実際製造間接費を引くんじゃなかったのか!?
得点率50%も危ういじゃないか!
来年の2月までゆっくり勉強するか~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ゆうだい☆

テレビは録画して楽しみに待てるよ!12月かな?
by ゆうだい☆ (2008-11-17 23:59) 

うぐひす

12月放送だよ~
by うぐひす (2008-11-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガラガラで満室売上原価 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。