SSブログ

憲法1周目終了 [資格]

憲法の過去問集の1周目が終わりました。
『公務員試験新スーパー過去問ゼミ 憲法』(実務教育出版)、393ページです。

公務員試験新スーパー過去問ゼミ 憲法

公務員試験新スーパー過去問ゼミ 憲法

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本

1日1章ずつ進めたので9日で終わったことになります。
わしとしてはかなりのハイペースだったのではないでしょうか。

さて、ここでわしの憲法の勉強法の紹介です。
わしの勉強法はいたって簡単であります。
まず問題を読みます、次に答を見ます。
問題を見たら考えずにすぐに答を見ます。
これは、わしが法律を専門的にお勉強しているからでもなく、憲法の基本書をまったく読んでないからです。
なので、考えてもわかるわけないだろうということで問題を読んだらすぐに答を見るのです。
必要な知識は問題は解いて覚える、これにつきます。

憲法はいきなり過去問集からはじめてしまったもかまいません。
基本書から読み込む必要はありません。
わしの実感では。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年齢算どこに落ちてた? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。