SSブログ

どこに落ちてた? [ひとりごと]

今日わしの目を覚ましたのは、我が家のネコであった。
いつも違った鳴き声でネコは「ネコさまのお帰りであるぞ~」と鳴いていた。
少々気になったので、窓を開けて外を見てみると当然のことながらネコがいた。
が、口に何かくわえていた。
わしが「なんだそりゃ?」と思って様子をうかがっていると、ネコはくわえていたものを口からはなした。
次の瞬間ネコくんはそれを食べ始めた。
が、少し食べただけで食べるのをやめ、どこかへてくてくと歩いていってしまった。
わしはネコが何を食べていたのかが気になり外へ出て確認することにした。
確認してみると、どうやら何かの肉のかたまりのようだった。
いったいどこでこれを見つけてきたのだろうか。
道端に肉のかたまりなんかが落ちてるんだろうか。
まさかどこかで盗んできたなんてことは…
うちのネコに限ってそんなことはない、と思いたい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yuudai

もしやして、生き物の肉では?それか、ゴミ捨て場に捨てられていた、賞味期限切れの肉とか・・・
by yuudai (2005-08-29 23:14) 

うぐひす

ネコのみぞ知るところですね。
by うぐひす (2005-08-29 23:34) 

show5

最近はいたずらで毒物を混ぜて動物に食べさせようとするような人もいますからね~。うぐひすさんの住んでいる町が平和ならそんな事ないでしょうが・・・。
by show5 (2005-08-30 00:46) 

うぐひす

それは恐ろしいですね。さいわいわしの住んでるとこではあまりそういうことは聞いたことないですね。
by うぐひす (2005-08-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。