SSブログ

職権乱用? [ひとりごと]

今日は、仮装大賞を見ていた。
したらば、けっこう体力の必要としそうな仮装があった。
もう、忘れてるよ…
無事合格して、インタビューを受け、仮装に参加している皆さんが航空自衛隊の自衛官であることが判明した。
「飛行機に乗るの?」、「ヘリコプターに乗るの?」などの質問に、「防衛機密なので答えられない」を連発していた。
んで、この自衛官さんたち、優勝ではないけど、何か賞をもらった。
「賞金の使い道は?」の質問にも、やはり「防衛機密なので答えられない」と答えた。

今度、面接を受けるときにやってみようかな~

  面接官:自己PRをしてください
  わ  し:防衛機密なので答えられません
  
  面接官:志望動機を教えてください
  わ  し:防衛機密なので答えられません

今日は、サプライズ年賀状の返信が3通きた。
高校のときの先生、実習中の生徒A、同じ小学校の友人の3人だ。

高校のときの先生は、あいかわらずの非達筆ぶり!
高校に入って、中学のときとの違いでもっとも驚いたことは、先生の黒板に書く字がすごかったことだ。

実習中の生徒Aは、実習最終日に「お手紙待ってます~」と連絡先をもらっていたのだけど、手紙なんてどうやって書いていいのかってことで、書けないでいたので、サプライズ年賀状をお手紙がわりとしたのだ。

小学校の友人は、私立の中学校に進学して以来あっていないので、生存を知らせる意味でサプライズを送った。
年賀状の裏に、クイズのようなものを載せておいたのだけど、回答は…
ヒント「電車男」だけでは、わかりにくかったかな~





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

達筆!無事終了 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。