SSブログ

フラッシュが安かったんだい [ひとりごと]

ワイドスクランブルが終わったくらいに、yuudaiさんから定期を買いにいかないかとメッセージが。
yuudaiさんは、今日は卒論の提出日だったけど、昨日提出を済ませたので、非番だったのだ。
では、行っちゃおうということになった。
今日、行っておかないと、明日か明後日、両輪パンク自転車で片道30分くらいかけて駅まで定期を買わないといけなくなるからね。
もし、雨でも降ろうもんなら、確実にビショ濡れネズミさんになっていまう。

徹子の部屋が終わる少し前に、yuudaiさんと合流し、レッツ・ラ・ゴ~!
まず、駅に行って、定期を購入。
それから、来月トロイさんのお家に行くときに持っていくおみやげのバラのお水を買いに行くことに。

ここのところ、和牛のまち、?のまちへのおでかけが多かったので、たまには神宮のまちへ行くことになった。
ひさしぶりに、神宮のまちの駅前を通ったら、本屋さんが塾になっていた。
途中で、機関車トーマスのコスプレ?をした幼稚園の送迎バスとすれ違い、アンパンのコンビニに到着。
yuudaiさんが、トロイさんへのおみやげとピザまんを買った。
yuudaiさんからピザまんをいただいて、はふはふ。
給食のカレーシチューを思い出す味だった。

ホームセンターで、yuudaiさんがお買い物をして、岡田屋さん系列のショッピングセンターへ。
入り口近くの本屋さんの看板に「ゲーム・DVD」とあったので、早速PS3が売れ残っているか調べてみることに。
見事、PS3は売れ残っていた!
試遊用のPS3は故障中だった…
DSがあったので、いじってみた。
タッチペンがないと、字を書くのが大変だというのがわかった。
岡田屋ゾーンに、行ってみたが家電がなかった。
というのも、岡田屋さん系列のショッピングセンターなのに、ジ○△コの看板がなかったのだ。

岡田屋近くにおもちゃ屋があったので、ここにもPS3が売れ残っていないか見に行ってみることに。
が、行ってみると、入り口には「TVゲーム関連は○○店で~」という貼り紙があった。
つまり、ここにはないと。
なので、入店せずに、入り口で引き返した。
近くに宝くじ売り場があったので、yuudaiさんのおつかいで換金しに行った。
なんと、2枚もあたっていた!
お姉さんに大きさの違う硬貨を2個もらって、yuudaiさんのところへ戻った。

ホームタウンに戻って、ショッピングセンターへ。
まず、家電店でPS3の売れ残り調べ。
やっぱり、売れ残っていた!
ここにもDSがあったので、いじった。
256MBのUSBフラッシュを探したら、岡田屋の広告より高かった。
ショッピングセンター内のホームセンターでもフラッシュを探したが、岡田屋の広告より高かった。

で、岡田屋さんゾーンへ。
広告にあったとおり、256MBのUSBフラッシュが税込1000円だったので、購入。
といっても、yuudaiさんがわしの分もまとめてね。
それから、ハンバーガー屋でyuudaiさんがでかいハンバーガーを買った。

お車に戻って、yuudaiさんにフラッシュのお代を清算。
落語の「時そば」と同じ方法でごまかそうとしたが、見事に失敗した。
んで、でかいバーガーをはふはふ。
でかかったよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆうだい☆

あれは、コスプレって行ってもいいのか?
by ゆうだい☆ (2007-01-13 20:20) 

うぐひす

では、なんて言うの?
by うぐひす (2007-01-14 23:47) 

ゆうだい☆

装飾カー?
改造カー?
by ゆうだい☆ (2007-01-15 16:04) 

うぐひす

ものまねカー?
by うぐひす (2007-01-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうやら明日から ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。