SSブログ

アキバの前に [女優DE声優さん]

土曜日は、yuudaiさんと花火を見に行った。
詳しいことは、yuudaiさんのブログでどうぞ。

花火の撮影は、難しいね~

花火の後、電車を乗り継いで名古屋へ。
ムーンライトながらに乗車し、東京へレッツ・ラ・ガゥ~!

日曜日、午前5時頃に東京駅着。

山手線で上野に移動して、宇都宮線に乗り換え。
で、行ってきた。

午後までかなり時間があったので、青春18きっぷで在来線乗り放題だしというこで栃木県は宇都宮市に上陸。
なぜかムーンライトながらで切符と指定席券のチェックがなかったので、駅を出るときに18きっぷにスタンプを押してもらった。

宇都宮にやってきたは、お役所見物のため。
まず、栃木県庁へ。

本庁舎は現在工事中なのだ。

お次は、県庁と逆方向にある宇都宮市役所へ。

県庁も市役所も地元の役所に比べると、縦が長いね~
地元の役所は、横が長いのだ。

役所を見たら、さあ東京へ戻ろう。
宇都宮駅で18きっぷで改札を通ろうとしたら、5日目のところにスタンプを押されてしまった。
このままではお家に帰れなくなると、駅員さんに今日の朝スタンプは4日目のとこに押してもらったと説明。
お家に帰れるように、5日目のスタンプを訂正してもらった。
ちょうどホームに停まっていた湘南新宿ラインとかで東京へ戻る。
したらば、宇都宮線と違って上野には停まらないみたいで、池袋で下車。
山手線に乗り換える。

昼飯でも食うべと、御徒町から徒歩で東大へ。

土日でもやってる第一食堂へ行ってみたのだが、入り口のところに臨時休業の紙が…
なら、土日でもやってる第二購買へと思ったが、こちらも臨時休業…
張り紙にパンショップが臨時営業とあったので、そこで昼飯を調達。
三四郎池の前でお食事。

東大を歩いていたら、「何とかセンターはどこですか?」と聞かれてしまった。
どうやら東大生と間違えられたみたいだ。
でも知らないものは教えることができないので、東大生じゃないので知らないと話す。
三四郎池と総合図書館くらいなら答えられたけど。

そろそろアキバに行かなきゃと、地下鉄で東京へ。
東京から山手線でアキバに上陸。
石丸でチケットを買って、会場時間を待つ。

時間になり、ライブスタート。
今回は、宇都宮歩いたり、御徒町から東大まで歩いたり、東大の食堂が臨時休業だったりで、ずっと立ち見だと意識が飛ぶかもということで、トリのたんたん登場まで席に座って鑑賞。

と思ったら、たんたんとひめめがいきなり登場して、ハレ晴レユカイ!
白衣に着替える時間がなかったので、座ったままで鑑賞。

カフェのラストイベントがあったため、ひめめがトップバッターだった。
実は、この日でわしが通っていたカフェが閉店だったのだ。
本当に悲しい限りである。
まだ会員証のプリクラも2枚目の途中だった。

エアキーボードマンが現れたり、なぜこの時期にコートと思ったらドラゴンボールに早変わりだったりして、セットアッパーの浅倉さんが登場。
浅倉の出番終了後、白衣に着替えてトリのたんたん登場を待つ。

オープニングの時とは、違う衣装でたんたん登場!

1.ぼくらのすべて

2.Dan Dan Dan/SUN&LUNAR

3.み・つ・け・け・て!はぁときゃっちゃー

4.ミラクル★ドロップス

Enc.アイスキャンディー

Special Enc.もってけ!セーラーふく/平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾

久しぶりのライブでわっさり疲れた。

ライブ終了後、物販でたんたんと写真撮影。
試験勉強へのエールをもらって、早くどっかに最終合格しないとね~

yuudaiさんのお使いをして、最近オープンした祖父地図さんを見物、ヨドバシさん7Fで立ち読みして、山手線で東京に戻った。
んで、下りのムーンライトながらで無駄に長い停車時間に絶えながら名古屋まで戻ってきた。
名古屋からは私鉄の急行で帰ったほう早いけど、18きっぷで在来線乗り放題なのでJRを乗り継いで、和牛の駅まで。
和牛の駅で私鉄に乗り換えて、お家に帰った。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ゆうだい☆

宇都宮ってラーメンが有名ではなかったっけ?

残念ですよね。カフェの閉店。もう東京へ行くことはなくなるでしょ?
by ゆうだい☆ (2007-09-11 00:31) 

show5

日曜日に、話題となっているあの試験を受けてきちゃいました。
合格倍率はなんと200倍を超えるとか。 (゚Д゚;)
その時の問題は、うぐひすさんにも解いてもらおうと思っています。
by show5 (2007-09-11 00:58) 

うぐひす

>ゆうだい☆さん
ラーメンじゃなくてギョーザだと思う。

たんたんのライブで行くと思うよ。

>show5さん
どんな試験でしょうか~
問題待ってます~
by うぐひす (2007-09-12 00:08) 

ohm

手持ちで撮影しましたね。
by ohm (2007-09-12 23:24) 

うぐひす

はい、手持ちですね。
by うぐひす (2007-09-12 23:50) 

みかる

おー 栃木県庁の写真がアップされていますねw
まだまだ政治になんて興味のない、小4の時に行ったので、外観とか全く覚えていませんでした(笑)栃木県庁ってこれなんですね~。
因みにわたしの住んでいるところから宇都宮までは電車でも車でも1時間以上かかりますーΣ(・ω・`ノ)ノ電車は乗り換えますしね(笑)
by みかる (2007-09-16 16:51) 

うぐひす

>みかるさん
栃木県庁の本庁舎は縦長でした。
わしの住んでいるところから県庁までもだいたい1時間くらいですね。
by うぐひす (2007-09-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送るついに届いた ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。