SSブログ

センター試験2日目 [資格]

今日は、昨日よりちょっとだけ早く目が覚めた。
朝ごはん食べて、準備をしていざ試験会場へ。

駅で電車に乗ると、昨日と雰囲気が違う。
センター当日なのに、電車の中がそれほど混んでいない。
途中で乗り換えた急行でも座れてしまった。

駅の改札を出てからも、昨日よりも受験生少なめ。
会場のだ~ぎゃくに到着し、試験室に入る。
したらば、開始10分前なのに、半分以上が空席ではないか!
時間を間違えたかと、確認するがやはり10分前。
この教室、文系の受験生が多いのか?
そんなこんなで、センター試験2日目スタート。

【1時間目・理科①】
生物を解答する。
懐かしいと思いながら、解いていく。
遺伝がわりと簡単に解けた。
最後のほうは、時間が足りなくなりカンでマークした。

【2時間目・数学①】
数学Ⅰ・数学Aを解答する。
問題冊子めっくたら、第1問が2次関数じゃない!
とりあえず、目の前にある問題を解く。
したらば、第2問で2次関数が登場。
2次関数はさささ~っと解き終える。
三角比を解いてたら、こんなの知らんぞという問題が出てきた。
もしかして平面幾何?
旧課程だから、やってないんだけど…
カンでマークして、最後の確率へ。
え、もう10分前?
確率、ちゃんと解けなかったでら。

【3時間目・数学②】
数学Ⅱ・数学Bを解答する。
なんじゃこりゃ?
扇形の面積求めろとか、なんなんだ?
微積に移るが、残り時間が20分を切っていたので、公式ポンで解ける問題だけ解いて、あとはカンマーク。
数列は最初の1問解いたら、あとはカンマーク。
ベクトルは最初のほうだけまともに解くが、時間の関係でこれも大部分はカンマーク。
数学って恐ろしい~

【4時間目・理科②】
化学を解答する。
電池と電気分解って何が違うんだっけ?
有機、無機っていったい何?

【5時間目・理科③】
物理を解答する。
あの電気回路っていったい?
波動よくわからん、力学もよくわからん。
つまり、物理よくわからん。

なんだかんだで、2008年のセンター試験は終了。
帰り、目の前に電車が停まっていたのに、乗りそこなった。
この電車に乗っても、どうせ次の電車に途中で乗り換えるものばかりと思ってた。
が、ただの勘違だった。

結局、テレビにインタビューしてもらえなかったな~
テレビカメラ自体見かけなかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ゆうだい☆

試験中?の後ろからの映像は見たけどインタビューは見た事ないね。都会の大学のなら見たけど・・・。
by ゆうだい☆ (2008-01-21 14:07) 

うぐひす

田舎だからね…
by うぐひす (2008-01-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センター試験1日目講座3日目 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。