SSブログ

国般社会人の受験票 [公務員]

今日は、富豪刑事が夏休みだった。
明日のおみやげは、期待していない。

人事院から国般社会人の受験票発行通知が届いていたことに気がついた。
放置しておくと気づいた頃にはダウンロードできなくなっていたなんてことにならないよう、とっとと印刷しておいた。
ちなみに、PDFファイルの受験票は赤白の2色だけど、人事院はモノクロ印刷しろと指定している。
カラーで印刷しても、それだけで落とされるなんてことはないだろうけど、モノクロのほうがエコな気がする。
ということで、印刷の際には気をつけたれたし。



うぐたすフォロー

222 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/08/23(木) 23:54:01.56 ID:JzQkMw8S
221です、地方上級、国家一般職、国税もしくは労基、裁事を目指しています
学生時代に公務員試験を受験して警察と地方中級の筆記だけとおりました

>222コメダさん
専門ありの試験を志望されているのですね。
地方中級は地域によって専門があったり、なかったりなのですが、専門試験の勉強はしたことがあるでしょうか?
もしくは、学生時代に法律や経済は履修していたでしょうか?
一次突破のためには、専門の攻略がカギになると思われます。
勉強時間が限られていますので、質の高いテキストを使って、効率的な勉強が不可欠ですね。

☆おまけ
8月27日のチームS公演モバイル会員枠など3公演をエントリー、現在チケセン5連敗中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国般の最終合格発表チケット発券 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。