SSブログ

ゆるキャラまつりin彦根 [ひとりごと]

今日は、5時起き。
朝ごはんに食べようと思っていたパンが食べられていた。
だから、朝ごはんなし。

なんだかんだで、3時間くらいしか寝てなかったので、名古屋までの移動時間は、ほとんど仮眠時間。
名駅の連絡改札って券売機とかあったか?
と思って、確かめたらあったので、切符を買って改札を通った。
大垣と米原で乗り換えて、彦根に到着!

IMG_20121020_092522.jpg

たぶん初上陸。
イベント時のお約束で、帰りの切符を先に買っておこう。
路線検索をしたら、草津経由のほうが安いことがわかった。
券売機にお札を入れたが、券売機では買える額の限度を超えているらしい。
なので、みどりの窓口でお買い上げした。

さて、駅から会場までどうやって行くんだ?
という心配は無用だった。
ゆるキャラまつり参加者御一行様の後をおいかけるだけでよかった。

会場のキャッスルロードは、人いぱ~いでまっすぐ歩けない。
ぐねぐね歩いて、やななブースを探す。
看板を持った鬼マネを発見、やななブースも見つかった。
ブースでおたのしみセットを買うと、やなながステージ出演のために移動。

わしもステージへ移動して、やなな待ち。
んで、やななの時間になった。

IMG_20121020_110139.jpg

やなななしでステージスタート。

IMG_20121020_110506.jpg

やななが登場し、鬼マネいじり。

IMG_20121020_110835.jpg

ステージでやなな、ミオナちゃん、ゆっこちゃんのパフォーマンス。

来年3月末で引退なので、彦根では最後のステージだった。

IMG_20121020_115321.jpg

やななブースへ戻って、サインをもらう。

ミオナちゃんひさしぶり。
8月のマネージャー卒業イベント以来。

IMG_20121020_120752.jpg

イベント終了時間までやななの世界がくりひろげられた。

ブースの撤収作業を見守って、チームやななを見送ってから、彦根を離脱。
草津経由で乗り継ぎにつぐ乗り継ぎで、お家に帰った。

☆おまけ
あきすん、いくら払えばかすすとお風呂入れる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完了!ロケ地めぐりしてみた ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。