SSブログ

今日は七夕でした [ひとりごと]

やっとつながりました。

今日は年に1度の七夕でしたね。
だからといって何もないのですが。
七夕といったら2000年の清原の復活が印象に残っております。

あと日本人として覚えておくべきことは、1937年の7月7日に盧溝橋事件をきっかけに日中戦争が始まったことであります。
日本人はあまり知らないかもしれませんが、中国の人は確実に知っているといってもいいと思います。
日中の歴史認識の差が見られるわけであります。

もう日付が変わってしまいそうなので、今日はこのへんで。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yuudai

“盧溝橋事件”と言われても、ほとんどの人がどういう事件なのかすぐには分からないもんね・・・。
by yuudai (2005-07-08 16:59) 

うぐひす

「ろこうきょうじけん」と読みます。時間があったら百科事典で調べてみてください。
by うぐひす (2005-07-09 00:33) 

show5

日本人の若者はほとんど知らない、というのが問題ですね・・・。
by show5 (2005-07-10 12:36) 

うぐひす

今年は戦後60年目になるますが、日本が戦争をしたことを知らない人もいるそうですね。
by うぐひす (2005-07-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。