SSブログ

大掃除だよ [ひとりごと]

今日は、午後から資料室の大掃除。
11時頃にお家を出て、だ~ぎゃくへ。
資料室に行く前に、生協に寄ってセキュリティソフトを買った。
今日が年内の最終営業日で、今年中に今使っているセキュリティソフトの期限が切れるので、ちょうど買い時だったのだ。
しかも、生協限定の特別価格でお買い得だった。

資料室へ行くと、所属コース生が何人か来ていた。
もしかして、4年生で来たのは、わしだけで?
と思っていたら、N嬢も来た。
今日集まった学生メンバーは、7人くらい。
所属コース生は、25人以上いるんだけどね。
そういえば、去年の大掃除の時は、学生で来たのは、わしとN嬢だけだったから、それに比べればたくさん来たほうだね。
それに、全員来たら、多すぎるだろうし。

んで、棚を拭いたり、床を拭いたり、そうじ機をかけたりして、1時間くらいで大掃除は終了。
大掃除といっても、棚にある本を全部ひっぱり出して、などという恐ろしいことはしないのだ。
そんなことをしていたら、丸1週間かかりそうだからね。

大掃除終了後、お茶とお菓子でまったりタイム。
大掃除の前から、今日のN嬢は何かが違うと気になっていたのだが、ついに判明した。
今日は、N嬢がスカートでなかったのだ。
N嬢は、ハイキングに行く時もスカートというほどの情熱ぶりなのだ。
そのN嬢がスカートでなかったのだから、気になるのも無理はない。

実は、Oさんが来たら、誕生日プレゼントを渡すつもりだったが、来ていなかった。
もう実家に帰ってるんじゃないかという話もあったが、Oさんの日記で事実が明かされた。
思いっきりサボってるよ!

  Oさんの日記「チカゴロノユキ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

yuudai8182004

大掃除があるって面白いですね。
普通は掃除のおばさんが掃除してくれるのではないんですか??
by yuudai8182004 (2006-12-28 12:14) 

うぐひす

普通の教室は、掃除のおばちゃんが掃除をしますが、資料室は所属生と教官でお掃除です。
by うぐひす (2006-12-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。