SSブログ

今日は [ひとこと]

成人の日だったね~
昨日と今日、全国のあちこちで成人式が行われたようだね。

もはや恒例というか、今年も成人式で暴動があったようだね。
あんなの、いちいちテレビで報道しなくていいと思うよ。
テレビに映りたくて、わざと暴れてる目立ちたがり屋もいるだろうからね。

で、これがまさに格差ってやつだろうね。
ねずみの王国で遊ばせてもらえるところもあれば、財政破綻したメロンのところでは予算が1万円しかないんだから。

メロンのところには、たなぼた衆議院議員を団長とする再生チームが視察に行ったそうだが、滞在時間はたった4時間だけとか…
4時間でどれだけわかるんだい?
記者会見でも、団長は何も語らず、偉大なるイエスマン元幹事長がしゃべってただけ。
いったい何しに行ったんだい?
パフォーマンスにしか思えないね。

で、再び成人式の話題に。
わしも数年前に成人式に行ったんだが、あえて普段着で行ってみた。
けっこう目立ってたよ、わし。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

ゆうだい☆

財政破綻したメロンの所の成人式はなんか楽しそうだったよ。
地元で祝ってもらうのではなく、全国からの皆さんの寄付によってに祝ってもらうのですから。

そう言えば、私達の成人席でも誰か注意されていましたね。
by ゆうだい☆ (2007-01-09 00:16) 

ノリネコ

再来週、ねずみの王国に行きます~~
今年は、月に1回は、ねずみ退治に行こうと思っています(w
by ノリネコ (2007-01-09 11:23) 

ゆうだい☆

ノリネコさん、ねずみの王国ってディズニーランドですか?
by ゆうだい☆ (2007-01-09 11:26) 

うぐひす

>ゆうだい☆さん
みなさん、一生懸命準備してたもんね。

え、そうでした?

>ノリネコさん
行ってらっしゃ~い!
by うぐひす (2007-01-10 00:23) 

show5

注意されてたのうぐひすさんじゃないの・・・。
例のナイスなダンスで・・・。 ゞ(≧ε≦o)
by show5 (2007-01-10 01:12) 

うぐひす

たぶん、わしではなかったはずです。
成人式の時は、まだアキバへは行ってませんでしたから。
by うぐひす (2007-01-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。