SSブログ

地方中級2次・2日目 [公務員]

昼前にお家を出て、電車で?のまちへ。
受付開始まで少し時間があったので、駅にくっついている建物の3階にある本屋で立ち読み。
そろそろいい時間と、試験会場である県の施設まで歩いて向かう。

試験会場で受付をして、案内された部屋で待機。
時間になり、職員から本日の日程説明と注意事項。
それから、集団討論のテーマ発表。
意見をまとめる時間を少しとって、集団討論の試験室に移動。

集団討論は、6人グループで1時間。
テーマが予想外のものだったので、かなり苦労した。

集団討論終了後、待機部屋へ戻って個別面接の順番が回ってくるのを待つ。
順番になって、面接室へ移動。
中に入って、受験番号と名前を言って、席に着く。
志望動機やら併願状況は聞かれたものの、ぜひ聞いてくれと思い書いた特技については触れられなった。
せっかく、面接官にヲタ芸を見てもらうために、練習もしていたのに。
聞かれなくても、自分からヲタ芸を始めるべきだったかもね。

今年の公務員試験は、これがおそらく最後。
後は結果を待つだけだ。
後は野となれ、山となれ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

show5

結果を待ってる時間って、スゴク長く感じますね。
by show5 (2007-10-30 01:52) 

Yuudai☆

2次は2回に分かれてるんだね。
by Yuudai☆ (2007-10-30 16:36) 

うぐひす

>show5さん
そうですね、理科の観察で育てているトマトが食べられるようになるのを待つ気分です。

>Yuudai☆さん
1日目が面接じゃない試験で、2日目が面接の試験だよ。
by うぐひす (2007-10-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学祭で知事トーク青天の霹靂 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。