SSブログ

準備官僚、いや完了 [公務員]

「かんりょう」を変換すると、「完了」より先に「官僚」が出てくる今日このごろ。
明日は、だ~ぎゃくで公務員説明会があるらしいではないか。
てことで、もぐりに行ってくるか~

ついでに、市役所と県庁行って成績もらってくるか~
県の場合、採用試験の成績開示は、身分証明書を提示して口頭での開示請求ができる。
市役所の場合は、そうはなってないので、ホームページから保有個人情報開示請求書だったかを、ダウンロードしてプリンタで印刷。
んで、必要事項を記入。
これで、明日市役所に持っていくだけだ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

サトミ

こんにちは。
私も既卒で全滅してしまいまして、今後の身の振り方について悩んでいます…。
うぐひすさんは既卒1年目で、来年も公務員試験を受けられるんですよね?
既卒2年目で職歴無しというのは印象が悪いとよく聞きますが、もし来年もダメだったら…と不安に思うことは無いのでしょうか?

ぶしつけな質問で申し訳ありません。
by サトミ (2007-12-05 01:54) 

ゆうだい☆

完了をよく使っているんだね。学習機能だね。
by ゆうだい☆ (2007-12-05 10:33) 

ゆうだい☆


(訂正)完了→官僚
by ゆうだい☆ (2007-12-05 10:34) 

show5

来年はうぐひすさんに会える事を期待しています。
きっと会えると思います。
東●あたりで・・・。
by show5 (2007-12-05 21:44) 

うぐひす

>サトミさん
来年も受験します。
もちろん、まったく不安がないというわけでありません。
でも、やるからには勝つことだけを考えて突き進むだけです。
中途半端なままでこのまま引き下がるよりは、燃え尽きるまでとことんやりぬきたい、それだけです。

>ゆうだい☆さん
「せいかい」だと、「正解」が先に出るよ~

>show5さん
カフェで会えるかもしれませんね~
by うぐひす (2007-12-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。