SSブログ

午前は役所で、午後だ~ぎゃく [ひとりごと]

今日は、ひさしぶりに最初からスパモニを見た。
なんでも、私のしごと館が廃止の方向にむかっているらしい。
1度だけ行ったことがあるけど、かなりイマイチな施設だったな。

スパモニが終わる前に、お家を出て電車で?のまちへ。
まず、歩いて市役所へ。
情報公開担当の部署へ行って、採用試験成績の開示請求。
請求書を提出し、しばらく待つと人事課の職員が成績表を持ってきてくれた。

市役所から歩いて、県庁へ。
人事委員会で地方中級の最終成績をもらう。
それから、情報公開室に行って、面接評定票の開示してもらうため、請求書を提出してきた。
2週間くらいで結果がわかるはずだ。

その後、駅にくっついている建物にある本屋でしばらく立ち読み。
立ち読み後、歩いてだ~ぎゃくへ。
んで、公務員試験説明会に参加。
今日が1回目で、来週に2回目がある。
本日は、人事院とか某政令市とかただの市とか警察とかの説明。
説明会全体をとおして、質疑応答の時間に質問したのは、わし1人だけだった。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

show5

成績開示ってどの試験でも出来るの?
ジオン突撃機動軍試験でも?
by show5 (2007-12-06 09:21) 

ゆうだい☆

私のしごと館ってうぐひすさん行った事あたのですか?
by ゆうだい☆ (2007-12-06 12:42) 

show5

アメリカの似たような施設は大人気なんですけどね。
まるみえTVで観たような気がします。
by show5 (2007-12-06 23:33) 

ゆうだい☆

キッザニアですね。だってあれは民間の企業だもんね。社員教育なんてすごいらしいですよ。○ィズニーランドみたいになりきらないといけないんですから。

それに対して私のしごと館は官の施設だからあればいいんだからね。ただ社員がいて真似事すればいいんだからね。
by ゆうだい☆ (2007-12-07 00:10) 

うぐひす

>show5さん
どうやら、すでに成績開示をした人もいるようです。
ですので、できると思います。
詳しいことは、12月6日の記事に書いておきました。

わしもまるみえでやってた施設には行ってみたいですね。
んで、接待受けて検察に…(笑

>ゆうだい☆さん
社会見学でついて行ったんだよ。

聞いた話では、あそこにある人形は1体300万とか…
by うぐひす (2007-12-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。