SSブログ

意向届を出したのだ [公務員]

今日から月末まで、意向届の提出期間。
意向届を出しておかないと、名簿から名前が消され、せっかくの合格が水の泡になってしまう。
ということで、9月の意向届提出期間の初日である今日さっそく意向届を提出したのだ。

意向届を提出したのは、国2だけではなく国立大学職員もだ。
採用予定者数の10倍以上が名簿登載される国立大学職員も、もしかしたら何かがあるかもしれないからね。
名簿が失効する日までにどこかから拾われる可能性を全力でキープする。

午後から、ひさしぶりにタグのお勉強。
昨日、人事委員会で文書をもらってきたので、ブログで公開しようと思ったのだが、ブログの記事におさまるサイズに縮小すると、文字がつぶれてしまう。
なので、ホームページに外部リンクしようと思ったのだが、ここ数年ホームページをいじっていなかったので、タグの使い方を忘れてしまったのだ。
いろいろなホームページを閲覧して、なんとかタグの使い方を思い出してきた。

メモ帳を開いて、手打ちでタグを入力。
なんとかページ内に画像を貼り付けることができた。
後は、データをアップロードするだけ。
が、ここでも問題発生。
アップロードするには、FTPソフトが必要だったのだ。
ソフトをダウンロード、インストール。
FTPソフトを使って、なんとかデータを1つだけアップロードすることができた。

平成20年度地方上級の試験結果←ここをクリック
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ゆうだい☆

題名だけ見てビックリしたよ。

いろいろ公開してね?
by ゆうだい☆ (2008-09-25 23:45) 

うぐひす

公開する資料が手に入ったら、どかどか公開するよ。
by うぐひす (2008-09-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。