SSブログ

テレビカメラも来るから行ってきた [ひとりごと]

今日は、市役所と県庁でオリンピックで活躍した選手の授賞式があり、テレビカメラもくるらしい。
行ったら、わしもチラリとテレビに映れるかもと現地に行ってきた。

電車を乗り継ぎ、?のまちへ。
市役所へ行く前に、県の人事委員会に寄って某書類を受け取った。
歩いて市役所に向かっていたら、yuudaiさんが現れた。
市役所の玄関に到着すると、選手の到着を待つ人がたくさん集まっていた。
ツヨインジャー、シロモチ君、とらまると?のまちのヒーローも勢ぞろいしていた。

IMG_0438.jpg

選手が到着すると、声援とシャッターの嵐。
写真撮影の時間ももうけられたけど、選手を撮影する人の姿しか見えなかった。

IMG_0439.jpg

授賞式の模様も見られるそうなので、市役所の中へ。
とてもエレベーターが使えそうな状況ではなかったので、階段で会場のなんたら室へ移動。

IMG_0440.jpg

選手の入室を拍手で迎えたと思ったら、関係のないおっさんが…
気を取り直して、今度こそ本当に拍手で選手を迎えた。
市長さんやら議長さんのお話があり、後援会長さんのお話。
会長さんの光るお話に会場は大爆笑。

市長さんから選手へ楯とトロフィーの贈呈。
選手と監督からお話があって、授賞式は終了。
監督の頭は金メダル以上に輝いていた。

終了後、歩いて県庁へ。
県庁の食堂でお昼ご飯を食べた。

県庁での授賞式まで時間があるので、近くの電機屋へ。
少しは時間を潰せたが、まだまだ授賞式まで時間がある。
公園にも行ってみたが、ブランコや滑り台で遊ぶわけにも行かず…
ということで、県庁へ戻って自由にいじれるパソコンで時間を潰した。

選手到着予定の20分くらい前から、玄関前で待機。
予定時間を少し過ぎてから、選手が到着。
玄関前で花束贈呈があって、授賞式。
市役所のように見せてもらえるのかと思ったら、報道さんじゃないと入れないみたい。
なので、ニュースを見るため、お家へ帰ることにした。

あちこちの局の夕方のニュースをチェック。
県庁内での授賞式の様子は放送されているのに、玄関での映像は放送されていなかった。
テレビ出演は、チラ映りでも難しいぜよ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆうだい☆

非公開とはヒドイね。
by ゆうだい☆ (2008-09-25 21:15) 

うぐひす

ゆうだい☆さんが知事になったら、公開してね~
by うぐひす (2008-09-25 23:36) 

ゆうだい☆

知事はノロノロしてて玄関までのお出迎えが間に合わなかったのかな?

PS.知事にはなりません。
by ゆうだい☆ (2008-09-25 23:45) 

うぐひす

カンペを覚えてたんじゃないかな~
by うぐひす (2008-09-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビよ当たれ意向届を出したのだ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。