SSブログ

センター試験終わる [ひとりごと]

昨日と今日は、全国的に大学入試センター試験だった。
受験生の諸君には、ひとまずお疲れさん。

わしも今までに2度センター試験を受けたことがある。
1度目は、高校3年生の時に受験した。
大学受験は、お家の事情で大学は国立前期の1本勝負だった。
なので、センターの結果がかなり重要だったんだよね。
で、センターを実際に受けた感じは、いつもとは模試を受ける場所が違うだけじゃねえかだった。
んで、センター受験後に2次があったが、あんなオンボロ大学をわしが落ちるわけがない。
と強気で受験し、そのまま合格した。

だから、2度受けたといっても、大学受験で浪人したわけではない。
2度目は、なんと大学卒業後に受験したのだ。
というのは、東大受験をしてみたかったのだ。
そして、あわよくば東大合格の名誉を勝ち取り、合格通知を額に入れて飾りたかったのだ。
が、センターで目標としていた700点を得点することができず、東大への出願を断念したのだった。

待ってろ、東大!
いつか受かってやる!

で、今日の新聞に問題載ってたからいくつか解いてみたんだけど、それについてはまた今度ね~
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

kxfgy123

どうしてあんなに機器のトラブルが出るんだろうね?
機械音痴が多いのか?
ただの思い込みなのか?
本当に機械のトラブルなのか?
by kxfgy123 (2009-01-19 12:26) 

NO NAME

うぐいすさんはなぜ検察庁にこだわるのですか?
魅力が知りたいです^^
by NO NAME (2009-01-19 20:41) 

うぐひす

>yuudaiさん
何十万にも受けるから、いくつか初期不良が混じってるんじゃないかな。

>NO NAMEさん
・2年目から公安職扱いになるので、国2でも給料がいい
・検事さんが主役の職場なので、でかく出世しなくていい
・被疑者の取調べや没収等の楽しいお仕事ができる
・管轄が各都道府県単位なので、転勤範囲が比較的狭い
・出世しなければ県をまたいで転勤しなくていいので、マイホームを建てられる

などです。
by うぐひす (2009-01-20 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。