SSブログ

お家は高い! [ひとりごと]

今日のがっちりは、住宅メーカーの特集だった。
注文住宅は1000万円で建てられれば安いらしい。
お家本体以外にも、土地を買わないといけないんだよね。

ということを考えると、やはりお婿に行くなら相手は先生がいいよね。
学校だけじゃなくて、お医者とか弁護士の先生も大歓迎!
住宅ローンは、毎月わしが6万円負担するとして、先生には9万円負担してもらいたい。
ボーナスも併用するだろうから、夏・冬あわせてわしが25万円、先生には45万円ってところかな。
これで、年間250万円返済できることになるね。

マイホーム計画実現のためには、先生が欠かせないね!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

NO NAME

昨日問題番号について質問した者です。うぐひすさんのB日程のテーマの記事と照合してみた結果2~3割は被っているよです。周りの受験生が見たことある問題があった言っていたのですが、私はAとC日程しか受験していなかったため、重複問題があったとは気づきませんでした。B日程を受験しなかったことをちょっと後悔しました。でも、大変参考になりました。ありがとうございました。さすがうぐひすさんですね。
by NO NAME (2009-10-26 12:15) 

4月(´・ω・`)

家は高いですよね。
1000万の家なら実際はローンの金利などで2000万円は払わないといけないでしょうね。

自分は負け組みの国家公務員なので
給料も少ないため、家も建てる予定はまったくありません。
だから車くらいはいいのを買いたいです。


by 4月(´・ω・`) (2009-10-26 18:06) 

NO NAME

家庭科の教員や美術の教員でも給料はいいのですか?
by NO NAME (2009-10-26 22:01) 

うぐひす

>NO NAMEさん
少しはお役に立てたようで何よりです。

>4月さん
住宅メーカーはぼったくりですね。
ローン負担を少なくするために、頭金をできるだけたくさん用意したいですね。

>NO NAMEさん
同じ教員であれば、科目によって給料に差はないと思います。
by うぐひす (2009-10-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。