SSブログ

市役所独自日程を受けた [公務員]

今日は4時に起きた。
半額シールのついたざるそばをすすって、弁当箱に白いご飯をつめてお家を出た。
始発に乗って、途中で急行に乗り換え。
意識が戻ると、名古屋。

名駅でまた乗り換えて、最寄駅へ移動。
日曜の朝なのに、ほとんどの席が埋まっていた。
電車を降りて、バス停へ向かうと、すでにけっこうな列ができていた。
バスが来て乗り込むと、満員御礼状態。
先のバス停にも受験生らしい列が待っていたが、バスに乗ることはできなかった。
はたして、彼らは試験会場にたどり着くことができたのだろうか?

試験会場にたどり着き、受付をすませて教室へ。
3人席の真ん中がわしの席だった。
途中退席しにくいんだけど~

午前は、教養試験。
前半の知識問題は、他の試験で見たことがあるような問題がいくつか並んでいた。
数的もギガント簡単というわけではなかったが、地上レベルにくらべれば簡単だった。

昼休みは、教養試験の出題テーマを思い出してメモ。
弁当を食べたら、午後の試験まで暇人をして過ごした。

午後は、専門試験。
こちらも地上にくらべれば簡単だ。
1時間で解き終えて、早く両サイドのどっちか退席してくれなかな?
と思いながら、問題のテーマ覚え。
片サイドの受験生が退席してくれたので、わしもちょっと間をおいてから退席。

帰りのバスを待っていると、2時間待ちぼうけなので、50分くらいかけて駅まで歩く。
駅へ着くまでの間に専門の出題テーマの思い出しとメモ作業。
やっとこさで駅に到着し切符を買ったら、ホームに電車がやってきていいタイミング。
たっぷりゆらゆら揺られて乗換駅で降りたら、乗り換えたい電車が入線してきた。
急いで切符買って、改札通ってなんとか飛び乗ることができた。
そんなわけで、ちびまる子ちゃんが始まるまでにお家に帰ることができた。

明日はカレンダー黒いから、普通にお仕事なのだ。
お盆休みって何よ?

☆おまけ
明日は、劇場盤握手会。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーナツをいただく休日ダイヤ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。