SSブログ

月虹カタン受取遠征 [ひとりごと]

今日は、6時に起きた。
テレビの電源を入れて天気予報をチェック。
雨がたんまり降るらしい。

そんなこんなで、7時ちょいに雨にも負けずお家を出た。
乗り換えは終点駅だからと油断して仮眠してたら、終点駅で車庫に戻らず行き先が変わるタイプの電車だった。
発車前に電車を飛び下りて大阪方面行きの急行に乗り換え。
大阪までたっぷり時間があるので、改めて仮眠時間。

意識がはっきり戻ってきたのは、そろそろ大阪って感じのところ。
天気予報では雨がたんまりらしかったが、雨降ってない。
ここで、あることに気づいてしまった。
傘がない。
どうやら乗り換えで飛び下りた時に車内に放置してきてしまったらしい。

電車を降りて、駅で忘れ物の確認をしてもらった。
が、ないらしい。
まだ2回しか使ってなかったのに~

まっすぐカタンの予約店へ。
受取を済ませて、とっとと駅へ戻って電車に乗り込んだ。

途中の乗り換え待ちの時間を利用して、再度忘れ物の確認をしてもらった。
だが、ないらしい。

大阪から約3時間半かけて名古屋へ到着。
地下鉄を乗り継ぎ、カタンの予約店へ。
受取を済ませたら、雨が降ってくる前にとっとと帰るべとまっすぐ駅へ戻った。

明日が期限の快速の回数券が1枚余っていたので、帰りは快速で帰った。
乗り換えのために快速を降りると、雨がぽちらぽちら降っていた。
わしが濡れるのはかまわないが、特典のポスターが濡れては困るとたまたまおかばんに入っていた新聞くるみ袋を駆使してお家に帰った。
わしはずぶ濡れたけど、ポスターは守った。

お家に帰ったら、カタンをたんまり鑑賞。
PVがすばらしい。

☆おまけ
来週は、イベント本番!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未定のまま予約餃子まつり ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。