SSブログ

国家一般職社会人を受けた [公務員]

今日は、5時に起きた。
お部屋に食パンがあったので、かじって朝ごはんとした。

急行に乗り換えたら、名古屋まで爆睡のお時間。
名駅から地下鉄で名大へ。

会場間違えたかと思うくらい、大学構内が過疎ってた。
教室入ったら、座席表の設定そのものが過疎だった。
もう少し、教室当たりの人数増やしてもいいんじゃないの?
とも思ったが、着席してみたら高卒区分の番号も一緒に貼ってあった。
どうやら午後からは、高卒区分の一次をやるらしい。
午前と午後で同じ人員配置で採用試験をしたかったのだろう。
ということで、過疎設定を理解した。

まず、基礎能力試験。
いくら初級レベルとはいえ、時間が足りない。
1時間30分は短すぎる。
そんなわけで、数的5問くらいほとんど問題文も読まずに適当マークだった。

続いて、適性試験。
15分で120問のスピード試験。
反射神経が問われるが、求められても困る。
そんなこんなで、80問目くらいで終了した。

最後は、作文試験。
課題は、日本の国際交流についてどう思うかみたいな感じ。
とりあえず、表面は埋めておいた。

お受験終了後、地下鉄でパルコへ。
映画館でしがわかの前売券を買った。

名駅の金券ショップで切符をお買い上げ。
それから、握手券参戦のため、ポートメッセへ。

握手会の詳しい内容は、後日テキストサイトで見ることにしよう。

☆おまけ
支配人がなじみすぎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。