SSブログ

D日程の受験申込 [公務員]

今日は、出勤前にATMに寄り道の予定だったが、気づいたら事務所の前だった。
オワタ\(^O^)/

出勤したら、お留守番当番のプレートが置いてあった。
普通に県庁ランチする予定だった。
オワタ\(^O^)/

ズレ昼休みに郵便局へ。
D日程の受験申込書を簡易気書留で送付した。

県庁の食堂行っても、カレーとうどんくらいしかないよね?
ということで、はるばる駅前まで行ってみた。
牛丼屋で牛丼並をいただいた。
380円だった。

駅前まで来たついでに、ATMに寄り道。
お札を引っ張り出して、朝のリベンジをした。

お仕事終了後、駅の無線LANで十八番組を見てやろうと早めにきりあげて駅へ。
お家から持ってきたPCを駅の待合室で開けて、いざコメント参加と思ったら、繋がらない。
おでんビルみたいに繋ぎ放題じゃなかったのね。



うぐたすフォロー

239 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/09/07(金) 05:30:36.44 ID:xCfNm8FG [1/2]
私が受けるC日程は上級区分で専門があります。この場合、教養と専門の難易度は国家やA日程と比べると難しいですか?
また、一次の倍率が10倍程度あるのですがどの程度の得点が要求されるのでしょうか?

>239コメダさん
C日程の場合、国般や地上よりは難易度は低くなります。
地方中級とあまりかわらないくらいのレベルです。
ボーダーについては、受験先によって違うのでなんともいえないです。

240 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/09/07(金) 22:19:50.63 ID:xCfNm8FG [2/2]
>>239ですが、追加でN市の住宅供給公社を受けたときの一次の体感ボーダーも教えていただけると非常に嬉しいです

>240コメダさん
6割~7割くらいじゃないですかね。

☆おまけ
今日のMステMIX解禁!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

公立大の成績 [公務員]

今日は、昼休みに県庁へ行ってきた。
300円の鶏つくねハンバーグ、80円の白いご飯、50円のわかめの酢の物をいただいた。
合計430円だった。

公立大の成績を載せておこう。

得点 92点/150点

順位 156位/648位

合格者数 100人

100人も残すとか!
何人採用するつもりなのか知らないけど。

☆おまけ
かすすにどやされた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

地上の最終結果 [公務員]

今朝、バスはビッグサイトから事務所最寄駅へ到着。
今日は、夏休みにしてあるので、お家へ帰る。
冷蔵庫の中身をあさって、ちゃぷちゃぷして、お家を出た。

地上の人事委員会まで成績をもらいに行ったのだ。
最終合格まであっと一歩。
ということで、今年度も地上最終合格の栄冠を勝ち取るこはできなかった。

この結果を受けて、今後3年間の決意表明をすることにした。

地方公務員もしくは国公立大職員への転職が成功するまでは、入籍しない!

世界各地のわしとの入籍を熱望している女性ファンには申し訳ないが、ご理解いただきたい。

ついでに、公立大の成績ももらってきた。



うぐたすフォロー

235 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/09/02(日) 10:15:18.74 ID:F3Hes806
ひ、100万超え・・・(絶句)
交通費や郵便代でずいぶん社会に還元されましたなあ

>235コメダさん
お受験も社会貢献になっているのですよ。

236 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/09/02(日) 11:53:15.73 ID:ssH6DLkE
愛知県庁は面接評定薯の開示できるですかね?
したことあれば教えてくださいお

>236コメダさん
やってみないことにはわかりません。

237 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/09/02(日) 21:53:36.00 ID:iSeK8lUn
うぐひすさんの貯金も100万以上ですか?

>237コメダさん
超えてると思いますよ。

☆おまけ
かすす、秋の動画始める。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

公立大学の合格発表 [公務員]

今日は、ギンガムチェックのMV鑑賞をした。
かおたん、いっぱい映ってた。
みるきーは、わるきーだ。

午後から、D日程の受験申込書を書き書き。
記入しなきゃいけない量が多くて、半日がかりの作業だった。

そういえば、公立大学の結果が出ているらしい。
受験票を探し出して、ホームページを確認。

9月9日の握手会行けることになった!

番号なくて、本当に安心した。



うぐたすフォロー

234 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/09/01(土) 18:21:59.96 ID:xyM3jQci
これまでに使った公務員試験がらみの出費総額はいくらくらいですか?

書籍代、交通費、切手等の郵便代など
(食費、被服代は除く)

>234コメダさん
たぶん100万円超えてるんじゃないですかね。

☆おまけ
かおたんのアメブロ更新数w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国般の成績を開示請求 [公務員]

今日は、富豪刑事がお休みだった。
おみやげもらえるのかな?
期待しないほうがいいだろうけど。

昼休みに、保有個人情報開示請求書を書く。
住民票と本人確認書類を封筒に放り込んで、郵便局へ。
窓口で300円分の収入印紙をお買い上げして、請求書に貼り付け。
それを封筒に放り込む。
窓口に持ち込んで普通郵便で人事院に送りつけた。

1週間くらいで人事院から控えが届くだろう。

お家に帰ったら、ラジ&なべ。
たこぽむさんがお休みだったので、ラジ拡大版だった。






うぐたすフォロー

229 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/08/29(水) 20:18:54.20 ID:3eMttXEi
国家公務員は既卒の場合、アルバイト等の正社員以外の雇用形態でも
給与加算の対象になりますか?
ネットで調べたところ、原則アルバイトは無職扱いになるというものが
多かったのですが実際はどうなんでしょうか?

>229コメダさん
非正規雇用でも加算の対象になったと思います。
1度4月さんにも聞いてみたいと思います。

☆おまけ
かたおん、昇格まってるから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国般社会人の受験票 [公務員]

今日は、富豪刑事が夏休みだった。
明日のおみやげは、期待していない。

人事院から国般社会人の受験票発行通知が届いていたことに気がついた。
放置しておくと気づいた頃にはダウンロードできなくなっていたなんてことにならないよう、とっとと印刷しておいた。
ちなみに、PDFファイルの受験票は赤白の2色だけど、人事院はモノクロ印刷しろと指定している。
カラーで印刷しても、それだけで落とされるなんてことはないだろうけど、モノクロのほうがエコな気がする。
ということで、印刷の際には気をつけたれたし。



うぐたすフォロー

222 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/08/23(木) 23:54:01.56 ID:JzQkMw8S
221です、地方上級、国家一般職、国税もしくは労基、裁事を目指しています
学生時代に公務員試験を受験して警察と地方中級の筆記だけとおりました

>222コメダさん
専門ありの試験を志望されているのですね。
地方中級は地域によって専門があったり、なかったりなのですが、専門試験の勉強はしたことがあるでしょうか?
もしくは、学生時代に法律や経済は履修していたでしょうか?
一次突破のためには、専門の攻略がカギになると思われます。
勉強時間が限られていますので、質の高いテキストを使って、効率的な勉強が不可欠ですね。

☆おまけ
8月27日のチームS公演モバイル会員枠など3公演をエントリー、現在チケセン5連敗中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国般の最終合格発表 [公務員]

今日は、国般の最終発表日だった。
なので、普通にお仕事してたのだ。
受験番号とか知らないし。

お家に帰ったら、何も届いていなかった。
ということは、そうなのか?
一次合格の通知を探し出して、人事院の合格発表のページを確認。

番号ない、オワタ\(^O^)/

電話かけてきた官庁晒しあげるの楽しみにしてたのに。

成績開示せなな。



YOさん、引っ越し名人。
会長、まじめレポ。

☆おまけ
1830mまだ聞けてない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

公立大学を受けた [公務員]

今日は、5時半起き。
朝ごはんを食べたら、ご飯がなくなった。
パンがあったので、かばんに放り込んでお家を出た。

名古屋まで爆睡。
試験会場は、今年すでに2回くらい来てるので、迷子の心配なしだった。

午前中は、教養試験。
市役所レベルだからこんなもんだろう。

問題集コードは、C-37-1-20だった。

午後は、適性検査から。
10分100問の反射神経勝負。
間違い探しも、同じ図形も、暗算。
これ100問全部解けるような化け物みたいな受験生ているのかな?

問題集コードは、Q-145だった。

最後は、作文試験。
とりあえず文字は書いておいた。

お受験が終わったら、名駅まで戻って手のお店に寄り道。
お寿司サイリウムをお買い上げ。

お家に帰ったら、3じゃないよを聴く。

終わったらちょうど時間だったので、ジョージさんの番組に参戦。
ジョージさんヲタ化計画挑戦してみよう。



うぐたすフォロー

219 名前:受験番号774[sage] 投稿日:2012/08/19(日) 21:45:48.18 ID:CB17PTjU
うぐひすさんのお勤め先が10月に職員採用試験を実施するようですね

>219コメダさん
そうですね。
わしのお受験の結果によっては、枠が増えるかもしれないです。

220 名前:受験番号774[] 投稿日:2012/08/19(日) 22:28:47.01 ID:whVFHhig
私の住んでいる地域近郊の市役所をC日程で受験しようと思っているのですが
試験内容を変更するところが多く、教養試験のみが4か所、教養+専門が1か所になりました
専門試験を勉強した人は1か所のところに殺到しそうな気がするのですが
専門を勉強したので1か所のところを受験しようと思います
しかし、4か所のどれかの教養のみの試験の方が合格はしやすいでしょうか

>220コメダさん
専門試験を勉強しているのであれば、専門があるところでいいと思います。
教養のみのところは、受けに来る受験生のレベルが地域によってばらつきがあるので、なんとも言えないですね。

☆おまけ
告知忘れのかすす
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国総教養について [公務員]

今日こそは、国総教養のエントリーをしてやろう!
600字以上800字以内の志望動機と自己PRがやっかいだが、今までに書いた面接カードの内容を切り貼りすれば、どうにかなるだろう。
お受験さえできたらそれいいからね。

そうえいば、国総教養の一次って何?
と人事院のホームページで試験案内見てみた。

論文試験が4時間だと(((( ;°Д°))))

試験会場が東京と大阪だけ(°Д°;≡°Д°;)

名古屋ブッチとか、SKEヲタにケンカ売ってんのか?

こんな試験、受ける気になれん。
だから、エントリーから干す!

ということで、無事すっきり解決した。

明日は、富豪刑事に生誕プレを渡そう。

☆おまけ
8月19日のチームS公演モバイル会員枠エントリーの落選を確認、チケセン4連敗。
8月20日のチームK2夜公演モバイル会員枠でエントリー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

先送り [公務員]

今日は、7分早くお家を出て、休日ダイヤに間に合った。

今月の給料日までにお財布の中が財源不足に陥ることが判明したので、補正予算を組むにした。
出勤前にATMに寄り道して、お札をひっぱり出した。

昼休みは、県庁へ行ってきた。
麻婆飯をいただいた。
400円だった。

お家に帰ったら、ラジ&なべ。
YOさんは、奇声をあげてお休み。
たこぽむさん、今週は登場。



国総教養区分の申込が始まっているので、エントリーしておくべ。
と思ったら、志望動機600字以上書けとか。
眠いから、また今度にしよう。

☆おまけ
8月19日のチームS公演をモバイル会員枠でエントリー。
チケセン3連敗中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。